ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2016年01月13日

直リグ!

皆さんのお住まいの処はお天気は良いですか?

鹿児島は寒いし雨・あめ・・・・強風雨荒波

次の出撃はジギング?根魚?アジ?

頭の中は釣りの事でストレスが溜まっておりますよ。しょんぼり

行く処が無いので今日もポイント釣り具へ~~ダッシュ

何を買うか決まってはおりませんが頭の中には漠然とした

リグがありました。キラキラ

直リグ!

カルティバ 直RIG 3/0 リングドフック

直リグ!

色んなシンカーが売られておりますが高価なので

手持ちのナスオモリを代用してみましたよ。男の子ニコニコOK

直リグ!

先日観た動画でこんなリグで根魚を釣っていましたビックリ

本当はバス釣りで使うのでしょうかね~?

船の上からキャストして根魚を狙ったら釣れそうな雰囲気が

ムンムンです、

こんな事ばかりして暇を潰しているesu3goでした。ガーン汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りの研究です)の記事画像
新1年生です!
チョット恥ずかしいです!
根魚用です!
タコベイト仕掛け自作!
トレブル仕掛け!
YGK!
同じカテゴリー(釣りの研究です)の記事
 新1年生です! (2024-04-08 11:49)
 チョット恥ずかしいです! (2023-12-20 10:00)
 根魚用です! (2023-12-07 09:50)
 タコベイト仕掛け自作! (2023-08-13 12:22)
 トレブル仕掛け! (2022-05-09 13:21)
 YGK! (2022-03-19 14:14)

この記事へのコメント
こんにちわ

経済的にも良さそうですね。
シンプルイズベストですかね。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2016年01月13日 18:22
こんばんは。
直リグですが、以前の釣行で根掛かりを外そうとしたら、フックのアイの下側数ミリの所で折損しました。先日も残っていたのを使用した時に同様のことが起きました。
フックだけ別の物に取り替えたのでまた使えますが。これからは既製品ではなく自作にしようと思いました。
Posted by オッサンだーZオッサンだーZ at 2016年01月13日 19:32
根魚を良いですし、チヌ釣りでも使われるメジャーな仕掛けですね!
根掛かりしても安く済ませられるのでいいですよね^^
Posted by ドアマンドアマン at 2016年01月13日 20:28
こんばんは!

これいいですね!底引くのに良さそうです、これはパクらせていただきます。このフックは100均で売っていた。
Posted by HIT!HIT! at 2016年01月13日 22:50
こんにちは。
アカハタ養殖場用ですね。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2016年01月14日 03:42
Kinchan.719さんこんにちは!
釣れなかったら直ぐに諦めますからお金は掛けられません、工夫あるのみですね。


オッサンだーZさんこんにちは!
このリグで釣れたら色々と進化させようと思います、既製品を買って釣れるより工夫した物の方が楽しいですよね。


ドアマンさんこんにちは!
チヌ釣りで使われるメジャーなリグですか、チヌ釣りしないから知りませんでしたよ。これならロストしても凹みませんね。


HITさんこんにちは!
フックは100均で売っているのは私も見ましたよ、それならもっと安上がりですね。釣れると嬉しいですよね。


Kazumimaruさんこんにちは!
ハタは底だけではなく可なり上まで泳いでくるそうです、動画ではボトムをとってタダ引きしたら途中でヒットしていました。まさしくアカハタ養殖場にピッタリかもしれませんよね。
Posted by esu3goesu3go at 2016年01月14日 10:05
私もストレス溜まってます(笑)

こんなのあるんですね(;゜゜)
根掛かり少なくなりそうですね\(^o^)/
Posted by みーぱぱみーぱぱ at 2016年01月14日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直リグ!
    コメント(7)