ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2019年05月17日

長潮は最悪!

先日は久しぶりにナイト餌釣りに出撃しました、

雨の予報の合間を選んで出掛けましたよ。にっこり

我々の乗る港は西風が吹いたら中止になることがありますが

その日は東風なのでべた凪でした、

釣り人3人で期待を込めて釣り開始です。釣り魚赤

私は夕方7時前から釣り始めて午前2時過ぎても小さなイサキが

1匹と全くアタリもない状態ですよ。わーん

船長さんも心配してポイントを5~6か所移動してくれますが

何処に行っても同じような状況でした。やべー

明け方まで頑張った釣果です


長潮は最悪!

イサキ1キロ~7匹(1匹はお隣りへ)

長潮は最悪!

ハチビキ2.48キロ~6匹

長潮は最悪!

余り美味しくないと言う釣り人もいますが良く引いて

釣り応えがある魚ですよ。男の子ニコニコOK

イサキはそこそこ釣れましたが本命の真鯛とギガアジが

全く釣れませんでした。めそめそ

3人ともアジは全く釣れなかったのでお休みだったのかな?

初めて長潮の日に釣り船に乗りましたが最悪でした。NG

潮通しの良い所にアンカーを打つと激流で底が取れず

全く潮が流れないか上と下の流れが違う2枚潮でした。

魚探の水深が62mでおもりを付けて真っ直ぐ落としても80m以上

ラインが出ないと底に着かない状況には困りました、

海中でラインがS字を描いているのでしょうね。怒

次回はもっと良く状況を確認してリベンジしたいです。男の子ニコニコナイス




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長潮は最悪!
    コメント(0)