ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2019年09月23日

保護カバー!

台風17号は鹿児島県には大した被害もなく通り過ぎましたが

夕方までは可なり強風が吹いておりましたよ。雨荒波

今日は台風一過朝から陽が差して良いお天気です、

女房は溜まった洗濯物を9時過ぎには干しておりました。にっこり

何日もお天気が悪かったので殆ど自室に籠って釣り具を

弄っていました、

ジギング用のリョウガのラインのまき直しや電動リールの

ラインチェックと兼ねてやらないような事までやりましたよ。男の子ニコニコナイス

保護カバー!

先日購入したシイラや青物用のミノーです、

ジギングの時ドカットに入れて持って行きますがフックが鋭いので

指に刺さって怪我しない様に気を付けていますよ。やべー

トレブルフックは出来るだけバーブレスにして保護カバーを付けて

持ち歩いていますがシイラなどの大型魚用の大きな保護カバーは

持っておりません。わーん

専用のミノー入れ容器を持って行く時はカバーなしでも良いのですが

突然現れるシイラやハガツオに対応するには間に合いませんよ。えー

最近はチョット厚めのスポンジを切って針先に被せています、

やはり保護カバーを装着した方が良いのでしょうかね~?

今日はポイント釣具のセールの最終日なので

遊びに行ってみようかな。OK




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事画像
防振粘着マット!
ブラブラ解消!
鉗子!
特許取得済!
寒い日の釣りには!
懐かしいカワハギ釣り!
同じカテゴリー(便利なアイテムですよ)の記事
 防振粘着マット! (2024-03-22 11:31)
 ブラブラ解消! (2024-01-28 12:47)
 鉗子! (2024-01-24 09:44)
 特許取得済! (2024-01-19 14:43)
 寒い日の釣りには! (2024-01-18 08:23)
 懐かしいカワハギ釣り! (2024-01-16 08:21)

この記事へのコメント
こんにちは。
昔はフックカバーをつけてましたが、最近はつけないですね~
やっと台風も通過しネイゴシーズンですね(^^)/
Posted by kazumimarukazumimaru at 2019年09月24日 05:04
Kazumimaruさんこんにちは!
ドカットにそのまま入れていたら指を怪我しました、カバーを付けないと危険ですよ。早くネイゴ釣りたいです。よろしくお願いします。
Posted by esu3goesu3go at 2019年09月24日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保護カバー!
    コメント(2)