ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2007年09月18日

大物よ来い!

今日は骨折したタモの代わりを探しに行きました。車

何軒か回ってみましたが、安いタモを購入しましたよ。キラキラ

タモの柄は5m、アミの大きさは50cmに決めました。ニコニコ

殆どがエギングですから、アミの大きさは50cmと決めてありました、

でも柄の長さが5mと6mで散々迷った挙句5mに決まりました。チョキ

高い堤防が多いですから6mとも思ったのですが、長すぎて取り扱いが

難しそうでしたよ。ウワーン汗
大物よ来い!
1式で12000円弱でした。
予算の半分で済みましたよ。チョキ








中々良さそうですよ、でもこのまま積んで置くにはチョット

邪魔になりますよね。

其処でこんな商品を購入する事にしましたよ。

大物よ来い!
昌栄
TOOL フレックスアーム Ver.II






ポ○ント釣具店にもHCの釣具売り場にもありませんでした。ウワーン

ネットで購入するか迷っておりますよ。シーッ

あすは東南東の風4m、波は3mとの予報です、釣りはチョット

微妙ですよね。ガーン汗

又、1日延期して20日に遠征しようかな??ビックリ









このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
この曲げる奴、便利そうですよね。
これを知らなかったので、某折りたたみの長いのを買ったんですが・・・
使ってみたら、様子教えてくださいね。
Posted by pepsi-man at 2007年09月18日 23:34
こんばんは。
そうなんですよね~柄は長いと扱い難くて(ToT)
足場が高すぎて届かないってことがなければ、短い方がいいですよね!
波3mはちと高いですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年09月18日 23:45
pepsi-manさん今晩わ!
25000円位でワンタッチ式のタモがあったのですが、アミのフレームが大きすぎて買いませんでした。フレックスアーム Ver.IIを使ってみますね。



焼津パパさん今晩わ!
高い堤防には落としタモで対応します、でも余り使った事ありませんがね。20日に延期の予定ですよ、堤防の高さが8~10m位あり強風には弱いのですよ。
Posted by esu3go at 2007年09月19日 00:13
自分のタモ網に「フレックスアーム」取り付けています。がやっぱり「ガタツキ」が気になります。2の方で改良してますね!!

網の部分が折り畳めるだけでも十分なツールです。
(^O^)/
Posted by のへ at 2007年09月19日 04:11
のへさん今日わ!
Ver.2は可なり改造されてるそうですね、折り畳めたら本当に便利だと思いますよ。
Posted by esu3go at 2007年09月19日 07:11
こんにちは!
フレックスアーム、私も使ってますよ(^^)d
車の収納とテトラ帯の移動に重宝してます(^^)

買って良かったと思う一品です\(^-^)/
Posted by ryoukei at 2007年09月19日 07:37
フレックスアーム Ver.II 使ってま~す!
て言うか あまり出番が無いんですけどね^^
Posted by kosuke at 2007年09月19日 08:03
こんにちは。
私もタモ網の時はフレックスアーム使ってますよ!
ギャフをセットしている時が多いですが…
Posted by kazudasu at 2007年09月19日 09:12
こんにちは。
新しいタモゲットしましたか!
いいですね〜
そいつでデカイ青物掬いたいですねヽ(^0^)ノ

ってか12000円で予算の半分とは(@_@;)
Posted by ター坊 at 2007年09月19日 10:55
ryoukeiさん今日わ!
鹿児島にはVer.II は売っていないのですよ、ネットで買うか迷っております。早く使う機会があると良いのですがね。



kosukeさん今日わ!
もう使っておられるんですか、沢山の人が愛用してるようですね。便利だと思います。



kazudasuさん今日わ!
私もギャフは持っておりますがあまり使いませんよ、足場が悪かったり烏賊以外でも使う事がありますね。



ター坊さん今日わ!
一応タモは必需品になっておりますよ(余り釣れませんがね)。最近は青物狙いが多いのでそれに備えておる心算ですよ。ネットで観たら25000円位が相場でした。
Posted by esu3go at 2007年09月19日 13:17
esu3goさん こんばんわ
タモは長くなるととり回しが大変になり重たくなるので長ければ良いというもんでもないですよね。
昌栄のフレックスアームV2はがたつきもかなり改善され作りがしっかりしていて良いと思いますよ。私のはVer.1です。
Posted by 釣り親父 at 2007年09月19日 20:42
釣り親父さん今晩わ!
やはりVer.2を探して購入しますよ。車に積みっぱなしですから邪魔になりますよね。
Posted by esu3go at 2007年09月19日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物よ来い!
    コメント(12)