ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2007年09月26日

大物?釣りました!

釣り場には4時半に到着です。ニコニコ

今日はsyanさんとtoranosukeさんの3人で釣りですよ。キラキラ

まだ辺りは真っ暗です、お話しながら夜明けを待ちました。チョキ

釣り師がどんどん増えていきますが、しっかりと3人で先端を確保

しております。汗

6時前にsyanさんにサワラがヒットです、見事にゲットしました。グー

続いて私にもサワラがヒット、ロッドがAR-C(シマノ)ですから

抵抗無く寄せられます。ビックリ

アオアジより引きが弱い感じと、思った瞬間に気も緩んで

痛恨のバラシです。タラ~怒

今年初めてのサワラが笑いながら手を振っておりました。パンチ

最初をバラシたら後は中々釣れませんね、魚にも分かるらしいです。汗

おまけにこんな魚がヒットしましたガーン

大物?釣りました!
秋刀魚に似て美味しそうですが
非常に不味いそうですよ。
ラインも絡み針を外すのに
手間取りました。


丁重にお帰り頂きましたよ。ムカッ

それ以後、納竿までアタリはありませんでした。ダウン

大物?釣りました!
横の堤防では石鯛釣り師が
8名竿を出しておりますよ。
真ん中の人が石鯛釣り上げた
時の写真ですよ。



ここは石鯛の有名ポイントだそうです、皆さんウニとカニを餌に

釣っております。ニコッ

釣りしている間に2枚上がっておりました。キラキラ

何としても早く釣りたいです、リベンジのリベンジ×2は何時かな?タラ~





このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
自己新記録です!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)
 自己新記録です! (2024-03-16 11:11)

この記事へのコメント
こんにちは~!
お疲れ様です。
今度は全員クーラー満タンになるくらい釣りましょう!
Posted by toranosuke at 2007年09月26日 17:24
こんにちは~。
お疲れ様です!
今度はリベンジという意気込みでなく、気軽に釣りしてみましょうね~(^^)
リベンジ失敗はへこみます(T_T)
Posted by Syan at 2007年09月26日 17:41
こんにちは~
ダメでしたか…。55~60センチにならないとサゴシは本当に引きませんね。。。確かにアオアジの方が引きます(笑)
次回のリベンジ期待してますよ!
Posted by anchan at 2007年09月26日 18:13
お疲れ様でした。
バラシの後は本当に釣れなくなりますね、また次回の楽しみですね。
Posted by めばるん at 2007年09月26日 18:20
こんばんは!

バラシ残念でしたね!
今度のリベンジはバッチリゲットできるように
頑張ってください^^
Posted by バンさん at 2007年09月26日 19:27
残念でしたね。
サゴシ 未経験ですけど
アオアジ より 弱いの?
Posted by 「アオりん」 at 2007年09月26日 20:31
こんばんは!
回復の兆しアリ・・・ですね(^^)d

今日バラしたリベンジは私の目の前でお願いします(笑)

明日は速攻で仕事を片付けますので、宜しくお願いしま〜すm(__)m

ちなみに今大分でタチウオを狙ってますが、全く連れません(爆)
Posted by ryoukei at 2007年09月26日 20:31
海況は良くなったようで、今後に期待大ですね(^^)
石鯛には、挑戦されないんですか?
Posted by キリン at 2007年09月26日 20:58
こんばんは。
惜しかったですね~
それがムーチョでした?
サワラかタチウオだとコーティングしてもやられちゃいますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年09月26日 21:52
おつです!
サワラ残念でした。狙った獲物をバラすと、結構ヘコみますよね 俺、すぐには立ち直れねぇーし
ダツ・・・ コイツは困りものですね
Posted by プント at 2007年09月26日 22:10
こんばんは。
サワラ、惜しかったですね。この次は頑張って大物ゲットして下さい。私はまだサワラ、釣った事ありません。
Posted by 仙太 at 2007年09月26日 22:21
こんばんは!
サワラは残念でしたね。サワラのサイズが小さいうちは、あまり引かないのでライトロッドで狙うと楽しいですよ。でも油断していると大きいヤツが掛かって抜き上げられずに慌てることもあるかもしれませんね。念のためタモやギャフは必携です。
次回の釣果を期待しております!
Posted by あおりん at 2007年09月26日 23:09
esu3goさん こんばんわ
いやいや、残念でしたね。
通えばもっと良いことありますよ。
4時半に釣り場到着、恐れ入りました。気合十分ですね。必ず報われる時があるのでめげないでかよってください。
私も鮎釣りモード終了で似たような釣り況に突入です。
Posted by 釣り親父 at 2007年09月26日 23:19
こんばんわ!
サワラは残念でしたね。
私は、隣で私が指導中の初心者に80オーバーのサワラ釣られました(^^;ゞ
で、めったに見られないものも見てきました。
私は最悪でしたが・・・(涙
Posted by SHINJI at 2007年09月26日 23:22
バラシた鰆の姿、脳裏に浮かびます・・・。

次回爆釣期待してます。
m(__)m
Posted by のへ at 2007年09月27日 00:17
リベンジ前に、掛けた事もない素人もいますから…
ここに(;´д`)


esu3goさんの満足出来た釣りのブログアップを、楽しみまに待ってますから☆
Posted by まる at 2007年09月27日 06:16
toranosukeさん今日わ
その前に1匹釣りたいですよ、シイラは凄かったですね。羨ましいですよ。



syanさん今日わ!
釣りに行くのが好きですから、ボーズでもそんなに凹まないのですよ。若い人との釣行は楽しいですね、又ご一緒してくださいね。



anchanさん今日わ!
今回はサワラを食べられると思ったのですが、幻と消えてしまいましたよ。又頑張っていってみますね。



めばるんさん今日わ!
気分的に落ち込みますね、でも楽しかったですよ。



バンさん今日わ!
これから大きくなるそうですから、太らせてから釣りたいと思っております(釣れたらね)



アオりんさん今日わ!
アオアジは30~35cmありますから、結構引きますよ。大きくなったらサワラが凄いと思いますがね。



ryoukeiさん今日わ!
ご一緒の釣りを楽しみにしておりますよ、リベンジは出来なくても良いですよ。タチウオも釣れないですか?



キリンさん今日わ!
昔は石鯛もやっていましたよ。今はルアーとエギが殆どですがね。



焼津パパさん今日わ!
ムーチョは本当に塗装は弱いですね、素晴らしく良いジグなんですがね。今コーティング
してますよ。




プントさん今日わ!
昨日は凄い数のダツがおりましたよ、小魚を追って凄いボイルでしたね。



仙太さん今日わ!
でも凄い数のタチウオをゲットしておられますよね。タチ専門ですか?



あおりんさん今日わ!
此処の堤防は8~9mあります、抜き上げたいからと思っておりますが、次回はライトロッドで狙ってみますね。



釣り親父さん今日わ!
早く準備をして待つ間が、期待度最高で一番楽しいですよ。釣れるまでは頑張ってみますね。




SHINJIさん今日わ!
80オーバーのサワラは凄いですね、指導が良かったからでしょうが、自分が最悪では悲しいですね。お互いに頑張りましょうね。



のへさん今日わ!
君には釣られないよ!と言った顔して海に帰って行きましたよ。残念でしたね。



まるさん今日わ!
何でもよいですから1度位は爆釣のブログ書いて見たいですね。今夕はryoukeiさんと一緒に釣り行きますよ、頑張ってきますね。
Posted by esu3go at 2007年09月27日 08:20
おはようございます。
お知り合いの方との釣り。なんだか燃えそうですね( ´艸`)

ウニやカニを餌にするだなんてビックリ。私なら、自分の餌にしちゃうかも(笑)

九州旅行ですが来月の12日から2泊3日になりました。2日目は黒川温泉の宿おさえました。阿蘇山と熊本城の他に、オススメ観光地ありますか?
順序が逆になっちゃいましたが、1日目は博多に宿。念願の吉野ヶ里遺跡行ってきます。窯元行きたいですが、時間ない感じですね。
Posted by さおり at 2007年09月27日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物?釣りました!
    コメント(18)