ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年11月18日

メンテ中ですよ!

今日はゴルフですから釣りには行けませんよ。ガーン

先日サゴシ釣りで使ったジグやミノーのメンテをやりました。ニコッ

パソコン台の前にNail トップコートを塗って乾かせております。ビックリ

乾いたらウレタン漬けしますよ。キラキラ

メンテ中ですよ!
ムーチョは好きなジグなんですが、
毎回手入れが大変ですね。



ゴルフから帰ったら凄い臭いのウレタンと格闘します。ウワーン

慣れたら快感になるのでしょうかね?怒

シンナー遊びでは有りませんよ。テヘッ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
まいどです。

ジグに2層コーティングするんですか?
僕は、そのまま使ってるんですけど、やっぱ、傷、色ハゲしちゃいますよね。
Posted by じじトト at 2007年11月18日 14:04
メタルジグをセルロースセメントでコーティングしたら…
表面シワシワ、とんでもない状態になってしまった事がありましたよ(;^_^A
Posted by ちぬんちゅ at 2007年11月18日 18:38
こんばんは!
ウレタンは臭いだけで気持ちよくなりませんね(笑)

でも、油断してたらすぐに塗装が剥げちゃいますから定期的に塗るのが大事なんですね(^_^;)

私もミノーは塗ってないので、近いうちにメンテするようにしま〜すp(^^)q
Posted by ryoukei at 2007年11月18日 19:05
esu3goさんは、手先が器用でマメでいらっしゃるンですネ(^^)
うちの夫は、ルアーは水洗いのみ。
夫曰く、「消耗品だから」って言ってますが、
もう少し大事に使えばいいのになって思ったりします"^_^"
Posted by ikachan at 2007年11月18日 19:59
こんばんわ

ウレタンが快感に?・・・
寒いですが、換気を十分にして気をつけてくださいね~
シンナーの匂いどうも苦手ですw(そのほうがいいですしw
Posted by ジャン at 2007年11月18日 21:59
こんばんは~

今日は寒かったですがコースの方もやはり寒かったでしょうか?

確かに室内でのコーティング作業は
不良少年もびっくりな充満具合ですよね(笑
Posted by ちょう at 2007年11月18日 23:01
じじトトさん今日わ!
本当に直ぐに剥げてしまいますよね、汚くなるのが嫌ですから最初からコーティングしますよ。



ちぬんちゅさん今日わ!
私はトップコートを塗りましたが、シワシワにはならないでしょうかね?思い付きでやってしまい後で後悔しますよね。



ryoukeiさん今日わ!
フックやアシストを1回1回外すのが面倒ですよね、出来上がりを楽しみに頑張って居りますよ。



ikachanさん今日わ!
私はリタイアして暇なだけですよ、何でも挑戦するのが好きですがね。其の度に資金に苦労しますよ。



ジャンさん今日わ!
本当に頭が痛くなりますね、寒くても出窓を開けてやってますよ。


ちょうさん今日わ!
10m位の強風でした、風と寒さとの戦いでしたね。ウレタンは女房も娘も臭い臭いと文句言って居りますよ。
Posted by esu3go at 2007年11月19日 12:02
こんばんは

揮発性の臭いって暫くすると慣れてきますが、気が付くと頭痛くなってる事ありますよ^^;
タミヤ(RC/模型)の「スプレーワーク・ペインティングブース」なるものがありますけど、いかがでしょ?卓上サイズの塗装ブースです。
Posted by KENKENKENKEN at 2007年11月19日 18:54
こんばんは、すいません、質問です・・
「Nail トップコート」コレ塗ると剥げないんですか?
普通に釣具屋に売ってるのでしょうか??
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月19日 20:55
KENKENさん今晩わ!
塗装ブースですか、便利なものが有るんですね。ウレタンの臭いは好きになりませんね。


HITさん今晩わ!
私も初めてNail トップコートを塗ってみましたよ。誰かのブログにウレタン漬けする前に塗ると良いと書いてありましたよ。Nail トップコートは100円ショップにありますよ。
Posted by esu3go at 2007年11月19日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテ中ですよ!
    コメント(10)