ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年11月24日

潮時表?

先日真鯛が釣れたので今度は狙って釣りたいと思い、

釣具屋に鯛カブラ、タイラバを見に行きました。車

色々と並んでおりますが、殆ど船から使用するするようです。ガーン

私が考えている、ジグの様にキャストする使用方法はありませんね。テヘッ

一番軽い物でも40gを越しております、AR-Cでは無理ですよ。タラ~

仕方ないので見よう見まねで自分で作る事にしました。

道具だけチョット購入して、後はエギングコーナーを見学?です。ビックリ

衝動買いはしませんよ、あくまで見るだけで帰って来ました。ムカッ

しかし、敵も然る者です、私の心をしっかりとくすぐってきますよ。怒

またまた売出しです、「大感謝祭」のチラシを頂きました。ビックリ

潮時表?
11月27日~12月9日まで
今年最後の売り出しだそうです。
行かない訳には参りませんね。


何時も愛用させて貰っている潮時表も欲しいですね。ニコニコ

軍資金はまだ残っているかな~~?シーッ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
こんばんわ

こちらではキャスティング用としてデュエルから5~20gとか結構売ってますよ。
ちなみに船用でも40gくらいのも売っています。
自分は~28gの竿で40gのポッパーとか普通に投げてます(汗
Posted by ジャン at 2007年11月24日 16:43
年末セールの時期ですね~
欲しいモノが色々あって誘惑の多い時期でもあります。
私の場合、モノよりサカナをゲットしないと・・・(^^;)
Posted by KENKEN at 2007年11月24日 17:07
こんにちは!
私も↑でジャンさんが言われたデュエルのヤツ1個買いました・・・が釣れてないっす(笑)
また売り出しなんですね(^_^;)
esu3goさんは超お得意さんですね(^_^)

面白い物を買われたらまた教えてくださいねm(__)m
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月24日 17:27
こんばんは!色々と釣りまくってますね、良いな良いなぁ、キロUP来年の目標です!
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月24日 20:03
こんばんわ
新天地開拓?
どんどんいろんなことに興味が沸いて良いですね。新たなメソッド確立して教えてくださいね。
私もタイのルアー釣り興味あります。
Posted by 釣り親父 at 2007年11月24日 21:13
既にコメントされてますが、最近はキャスチング用もラインナップされてますね~
時期によっては結構接岸する事もあるみたいで80g位の撃投ジグで陸っぱり専門で真鯛狙ってる方もいらっしゃるようです。

明日は日本海も穏やかな感じなんで目的地を越前に変更です(汗)
Posted by ぶっさん at 2007年11月24日 22:13
こんばんわ!
遅ればせながらキロUPゲットおめでとうございます!
ところで、鯛ラバですが、10g20gってやつも販売されてますよ。
私の友人はesu3goさんのHGで鯛釣ってますよぉ~♪
30gのやつでチョイ投げしてタダ巻きだそうですよ。
ちなみに、T水フェリー側だそうです。
Posted by SHINJI at 2007年11月24日 22:33
ジャンさん今晩わ!
明日もう1回釣具屋に行ってみますよ、本物を1個欲しいですよね。真似て作ってみますね。



KENKENさん今晩わ!
セールとなると必要でない物まで買ってしまいますよ、気を付けているのですが駄目ですよ。



ryoukeiさん今晩わ!
何時も行くポ○ントには無かったですよ、27日はもう1軒のポ○ントに行って見ますよ。珍しい釣具があったら直ぐに飛びつきますよ。



HITさん今晩わ!
最近ビックリする様な釣果がありますよ、今年最後は何が釣れるか楽しみですよ。




釣り親父さん今晩わ!
鹿児島湾は真鯛で有名なんですよ、稚魚も放流されてるし何処の堤防にも鯛釣り師で一杯です。



ぶっさん今晩わ!
キャスチング用もラインナップされてるそうですね、もう1回探してみますよ。越前釣行頑張ってくださいね。楽しみに待って居りますよ。



SHINJIさん今晩わ!
ありがとう御座います、20g~30g位の物が欲しいですね。ポ○ントでは見つけられませんでしたよ。HGで釣れるのなら本当に欲しいですね。
Posted by esu3go at 2007年11月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮時表?
    コメント(8)