ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2007年12月16日

カワハギに挑戦です!

明日の朝から近くの海釣り公園に釣りに行きます。車

先日小アジとカワハギを狙って行ったのですがカワハギは

釣れませんでした。タラ~

私は今まで狙ってカワハギを釣った事が有りませんよ。ガーン怒

やってみると結構繊細で難しい釣りの様ですね。ビックリ

先日使った餌はアサリとボイルエビでした、今回は赤ゴカイを

持って行きますよ。ニコニコ

色々な情報から赤ゴカイが一番釣れているそうですよ。ニコニコ

仕掛けは今製作中です、どうしても自分で作った仕掛けで釣りたい

のです。シーッ

カワハギに挑戦です!

今日昼頃の海釣り公園の光景です、有料ですから釣り人も

少ないですね。ムカッ

明日はもっと少ないですから頑張ってカワハギ釣ってきますよ。チョキ



このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(海釣り公園です!)の記事画像
鴨池海釣り公園!
10月21日は何の日??
salty stick??
此処も満員ですよ?
12時間営業です!!
何が釣れてるかな?
同じカテゴリー(海釣り公園です!)の記事
 鴨池海釣り公園! (2020-03-04 08:52)
 10月21日は何の日?? (2009-10-02 09:45)
 salty stick?? (2009-09-01 18:34)
 此処も満員ですよ? (2009-05-03 12:45)
 12時間営業です!! (2008-04-03 23:49)
 何が釣れてるかな? (2008-03-09 12:41)

この記事へのコメント
カワハギって狙うとなぜかつれないですよね(笑)
外道では結構つれるのに・・・どうしてでしょ?
Posted by pepsi-manpepsi-man at 2007年12月16日 21:57
遅くなりまして、すいません。
色々おめでた続きですね!オメデトウゴザイマス♪
<(__)>


確かにカワハギは狙って釣った事はないですね〜。
天麩羅大好きです。
Posted by のへ at 2007年12月16日 23:25
こんばんわ。
カワハギをお刺身を肝醤油で、いただくと旨いですよね~。よだれが出てきます。
かんばって下さいね!
Posted by 竜成パパ at 2007年12月17日 00:18
こんにちは!
esu3goさんは色々作ってらっしゃいますね(^-^)

カワハギ・・・刺身も煮付もサイコ〜ですもんね\(^-^)/

頑張ってくださいねp(^^)q
Posted by ryoukei at 2007年12月17日 07:47
カワハギは楽しいですよ〜o(^-^)o
本命アタリを見極めて合わせ、乗るとなかなか良い引きで、食べて美味しいですから〜

市販のカワハギ仕掛けにフラグリつけて、餌はイカ下足をつけてますよ〜

誘いと、アタリの見極めが重要です!
メバルロッドでやると、なかなか楽しい引きを見せてくれますよ
Posted by まりも at 2007年12月17日 09:42
こんにちは。
カワハギ好きは多いですからね!
いいサイズが釣れたら、ハマっちゃうかもしれませんよ(^o^)b
カワハギは食わせエサに虫エサっていいようですよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年12月17日 14:49
こんばんは。
この時期カワハギは旨いですもんね〜
キモもデカイし(^。^)
今年は幾分出遅れているみたいですけど・・・
どうでしたか?
Posted by ター坊 at 2007年12月17日 17:45
こんばんわ

カワハギは狙って釣行した事ないですw
前、サビキで何度か・・・(爆

海釣り公園の足場結構高いですね~
近くの海釣り公園は3mくらいですよ
Posted by ジャン at 2007年12月17日 17:46
近くに海釣り公園、良いですね。羨ましいです!
カワハギも美味しいですもんね!釣れましたか!(^.^)
Posted by kazudasukazudasu at 2007年12月17日 18:11
カワハギ 釣って食べたいですね。
おいしそう!
カワハギ釣りは狙って釣るには結構ノウハウが要りそうですね。
仕掛け作りから入るとはさすが釣り師の鏡!
海釣り公園は有料でもこれで少ない方ですか?新潟では特殊な場所を除いてこれだけ人がいると”混んでる”って言いますけど、、、
Posted by 釣り親父 at 2007年12月17日 18:53
こんばんは~

カワハギいいですよね^^
私も昔よくカワハギ釣りしてましたが、エサを取るのはうまいですよ~。
Posted by ちょう at 2007年12月17日 20:19
pepsi-manさん今晩わ!
今日も釣れませんでした、繊細で可なり難しいですよ。



のへさん今晩わ!
ありがとう御座います、天婦羅も鍋も食べたいです、キモも美味しいですよね。



竜成パパさん今晩わ!
カワハギを5時間頑張りましたが1匹も釣れませんでした、専用のロッドが無いと釣れないのでしょうかね。



ryoukeiさん今晩わ!
色々とやってみましたが1匹も釣る事は出来ませんでした。カワハギに嵌りそうですよ。明日は宜しく!



まりもさん今晩わ!
誘いと、アタリの見極めが重要なんですよね、AR-Cでやってますから難しいのでしょうね。水深が25m位あり流れが速くオモリも20~25号を使って居りますよ。次回はイカ下足も持って行きますね。



焼津パパさん今晩わ!
赤ゴカイなら絶対に釣れると思ったのですが、甘かったですよ。釣れないと意地でも釣りたくなりますね。



ター坊さん今晩わ!
やはり釣れませんでした、ロッドがAR-Cですから駄目なんでしょうかね?難しいですよ。



ジャンさん今晩わ!
此処の高さは5m位ありますよ、水深が25m位ありますから大変ですよ。流れも速いので魚種も多いですね。


kazudasuさん今晩わ!
釣れませんでした、カワハギを狙ってる釣るのは至難の業ですね。まだまだ修行が足りませんよ。



釣り親父さん今晩わ!
まだオープンして1週間ですから釣り人が多いですよ、定員が200名ですからね。私にはノウハウがありません。



ちょうさん今晩わ!
小さな口ですからね、カワハギに弄ばれて居りますよ。根性で釣れるまで頑張りますよ。
Posted by esu3go at 2007年12月17日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワハギに挑戦です!
    コメント(12)