ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年06月12日

フロントフック製作!

梅雨入りしている鹿児島ですが、毎日凄い雨が降っておりますよ。雨雨

昨日は大分で土砂災害で犠牲者も出ておりますね。タラ~

今週はチョット釣りに行ける状態?ではありません。ムカッ

諦めて釣具屋に行ってブラブラ店内を見て回っておりますよ。ダッシュ

特に欲しい商品もありませんが、暇つぶしにまたアシストフックでも

作って見ようと道具を買ってきました。ガーン汗

フロントフック製作!
OWNER パワーフレックス 90lb 5m
     ジギング用フックに最適の強度

Cultiva フロントフック専用 超機能フック
      SJ-41 HOOK3/0 65lb

SASAME カン付 シブダイ・フエフキ 22号

フロントフック製作!

青物用のフロントフックです。キラキラ

リングは使わないで直接ループに通して使う心算ですよ。ニコニコ

買い物したら来週からのセールのチラシをくれました、

甑島遠征で良く釣れたYO-ZURIのエギも安くなりそうです。ニコニコ

フロントフック製作!フロントフック製作!





アオリQ ネオ 3.5号 スケルトンボディです。

本当に日中のアオリ烏賊には反応が良かったですよ。チョキ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
こんにちは。
今年は青物用にアシスト作ろうかと・・・
ビンボーなので(^。^;)
またいろいろ教えてください!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月12日 16:42
こんにちは!

アオQネオ、スケボディ、日中に良いですか、
やっぱり買わなきゃダメだな・・・
Posted by HIT! at 2008年06月12日 17:05
こんにちは。
 スケルトンボディって売ってるんですね。
 ほんと良さそうです。
 アシストフック、普通に買うと結構な値段に
 なるんですよね。
 自作してみたいです。
 タチウオやサゴシに使うと一回の釣行で
 すぐにボロボロになってしまいます^^;
Posted by やまびと3号 at 2008年06月12日 18:18
こんにちは!
シングルフックとしてはシンプルで使い勝手良さそうな感じですね♪
僕も凝りに凝ってティムコのバイスをナチュラムで買っちゃいました(汗
今は石鯛針を大量にもらったので、それでアシストフック作成中です!
ちょっとブットい様な気はしますが・・・
Posted by ぶっさん at 2008年06月12日 18:54
こんばんわ
青物用のアシストフック自作ですか!!お見事ですね~♪
私も去年やってみようかと思いつつも、面倒臭くて市販品を買っちゃいました(泣)
今年こそ挑戦してみようかな~♪
Posted by fuku at 2008年06月12日 20:42
遅ればせながら…遂に2キロアップ釣られましたか!
おめでとうございます(^^)

そちらは、雨が大変そうですね…
釣りに行けない時には、道具作りも楽しそうですね~
Posted by キリン at 2008年06月12日 21:21
こんばんわ。
昨日までの雨は大変だったようですね。

遠征、良かったみたいで羨ましいです!
今週末は出るつもりです!私に運が回ってくると良いのですが…(^^ゞ
Posted by kazudasukazudasu at 2008年06月12日 21:39
アオリーQは良いエギですね!!
僕もアシストフックをぼちぼち製作しようかな~と思ってます。明日・明後日は晴れの予報ですので、アジングに出撃したいと思ってます(^^)
Posted by Syan at 2008年06月12日 21:47
こんばんは!
スケルトン・・・まさに今日ゲットしてきました(^^)b
先日の大会で陽の目をみることなくお別れしたんで、次回効果を試してきますo(^-^)o

青物の準備も着々ですね~
私は昨年作ったアシストフックがまだ残っているので、なくなったら作りま~す(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年06月12日 22:09
凄かったですね~雨・・
ここまで降ると烏賊も厳しいですね。
昨夜は雨の中、ヒラの準備して臨戦態勢だったけど、雷まで鳴り出したので流石に中止しました^^;
回復が待ち遠しいですね。
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月12日 22:11
焼津パパさん今晩わ!
雨の日の暇つぶしには最高ですよ、段々と上手になりますから結構楽しいですよ。



HITさん今晩わ!
意外とアオリ烏賊の反応が良かったですよ、水中でどんな風に見えているのでしょうかね。私も購入予定ですよ。




やまびと3号さん今晩わ!
沢山作ったら結構安く出来ますよ、やり始めたら楽しいですから挑戦してください。




ぶっさん今晩わ!
石鯛針でアシストフックを作られるのですか、丈夫なフックが出来るでしょうね。バイスは毛ばり等に使用するのですか?



fukuさん今晩わ!
意外と簡単ですよ、釣れる魚を想像しながらの製作は結構楽しいですよ。是非挑戦してみてください。




キリンさん今晩わ!
ありがとう御座います、雨が降ったら1日中暇ですからね。自作のフックで魚が釣れたら嬉しいものですよ。




kazudasuさん今晩わ!
本当に良く降りましたよ、遠征はお天気に恵まれて楽しかったです。大物が釣れる様に祈っております。



syanさん今晩わ!
アジはサビキで大量に釣りたいです。南蛮漬けが美味しいですね。アシストフックもブログで紹介してください、参考にさせて頂きます。
Posted by esu3go at 2008年06月12日 22:30
ryoukeiさん今晩わ!
甑島では日中に使ったら結構良かったですよ、透き通った感じが烏賊にアピールするのですかね?



KENKENさん今晩わ!
今晩から明日は良いお天気と言っておりますね、明日は女房とドライブの予定です。お買い物に付き合いますから釣りはお休みです。
Posted by esu3go at 2008年06月12日 22:34
おはよう御座います!
現状ではバイスはアシストフック作りオンリーですね(汗
ケプラーをフックに固定する時、ノッターで糸を巻きますがフックを固定するとすっごく作業しやすいです♪
アシストフック職人目指しますよw
Posted by ぶっさん at 2008年06月13日 09:59
こんばんは^-^
時折拝見させて頂いておりますが書込みは初めて致します♪
梅雨に入りましたねー。
こちら福岡では2日間降ったのみで本日は猛暑を思わせる晴天でした(汗)
今年は空梅雨かな?
青物の準備されてますねー。
準備するときってとても楽しいですよね♪
大物釣れるかなーとか思って^0^
私も今年は青物挑戦してみようかな?
Posted by jun at 2008年06月13日 18:28
こんばんわ
有意義に梅雨時の雨の日を過ごされていますね。パワーフレックスはケプラートよりもやすいのですか?
3.5号のエギがとってもちっちゃく見えますね。
Posted by 釣り親父 at 2008年06月13日 20:42
ぶっさん今日わ!
私も雨が降り続いているのでアシストフック作りに励んでおります。在庫が」可なり沢山になりましたよ。便利ならバイスが欲しいです。



junさん今日わ!
梅雨入りで釣りに行けないので道具作りに励んでおりますよ。これからもよろしくお願い致します。



釣り親父さん今日わ!
ケプラーノットの方が馴れているので作りやすいです。パワーフレックスは初めてだったので購入してみました。可なり丈夫なジギング用フックが出来ますよ。
Posted by esu3go at 2008年06月15日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロントフック製作!
    コメント(16)