ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年03月08日

新記録達成です!

昨夕はエギングに行くかアジングに出撃するか迷ってこの人に

メールしてみました。メール

仕事中でしたが終り次第ポイントに行って状況を知らせて

くれました、ドキッ

日曜日ですから釣り人が多いですが釣れるとの事で

出撃決定ダッシュサカナ

新記録達成です!

一番上が自己新記録の37cmのデカ鯵ですチョキ

沢山釣れましたが冷蔵庫のチルド室に仕舞ってしまったので

全体写真はありません。シーッ

尺アジが7本これも初めての事でしたよ。ビックリビックリキラキラ

暫くはアジングが止められませんよね

今日もお天気が良かったらアジングかエギングに出撃です。男の子ニコニコ汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
サビキで豆アジ釣り!
アジングステップアップ!
メバル最高でした!
貴重な1匹!
アジのお刺身!
最後の1投でHIT!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 サビキで豆アジ釣り! (2024-05-11 04:29)
 アジングステップアップ! (2020-01-11 12:15)
 メバル最高でした! (2016-05-18 20:03)
 貴重な1匹! (2016-02-25 16:49)
 アジのお刺身! (2015-12-10 14:55)
 最後の1投でHIT! (2015-11-19 10:46)

この記事へのコメント
ぎぇ━━━━━━━━っ!!?
尺7本も凄いですが、陸っぱりで
37cmが釣れるってのも凄いですね~(汗)
そりゃ、エギング<アジングってなるの解りますよ!
しかも鯵だけに味がいい(笑)ってことになると余計に・・・
普通、アジングって言ったら精々20cm位がアベレージだと
思うんですが、37cmて・・
もはやアジングの域を脱した感じですね~(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年03月08日 11:17
37cmのアジ・・・すげぇぇーっ!!
そんなの、見たことすらないですよ!!
さすがにそのサイズなら楽しそうですねぇ〜!!しかも美味しいし・・・めちゃめちゃ羨ましいです!!
ほんとお見事ですね!!
Posted by らずくん at 2010年03月08日 11:26
37cmはすごいですね。
大アジですね。
船でもなかなかでないです。

これじゃ止められないですね。
アジング&エギングどっちも楽しめそうですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年03月08日 11:35
爆釣劇は楽しかったですね
あのデカアジ37cmでしたか〜
手前でバレたメガアジ…凄く悔しかったです
もう少しジグロストが減らせるようにしたいですね
お酢ありがとうございました
またご一緒しましょう
Posted by tsk at 2010年03月08日 11:50
37cm!
巨鯵ですね~^v^
いいですねぇ~
しかも、尺上が7本も揃えば言うことなしですね^-^/
ア~ジや、アオリの舞踊り~♪ですね^v^
Posted by へっぽこ村 村長 at 2010年03月08日 11:51
で、でかっ!
こりゃ、おいしい肴になりそうですね。
Posted by pepsi-man at 2010年03月08日 12:05
まぁ~!
とても大きな鰺ですね
自分の鰺記録も37㎝ですよ!


かなり引いたのではありませんか!?
Posted by あさひ at 2010年03月08日 12:40
アジングでそんなサイズ釣れるもんなんですね~

ショアからそんなデカアジが釣れているところなんて見たことないです
Posted by めちくろめちくろ at 2010年03月08日 13:34
すげーーーーーの一言ですね!

ショアからたまに40UP聞きますが

尺7本はすばらしい!!

弾きが堪らないでしょうね~~

釣ってみた~~い!
Posted by りくりんりくりん at 2010年03月08日 13:39
こんにちは。

37cm&尺7本、おめでとうございます。
37cmはスゴイですねー。

これ、春先にはもっと大きくなるのでは?
どうなるのでしょう??
Posted by hybrid at 2010年03月08日 15:04
esu3goさん
こんにちはー

37センチっすか
既に僕の手の届かない所に行ってしまわれたのですね

あれだけ釣っても、まだ35センチを突破出来ない勘違いって…
達成前30匹ぐらいから、尺UPのみ、他リリースに変更って手もありますから、狙ってみましょうかね
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年03月08日 16:04
は…、はうあ!!!

37cmとは!!!
しかも尺が7匹とは!!!
esu3goさんさすがです!!!
こんなアジ、日本に居てるんですね!!
驚愕サイズです。
さぞおいしかったでしょうね^^
Posted by gashir@hunter™gashir@hunter™ at 2010年03月08日 16:33
さ・・・・37cm!!!!???
尺どころの騒ぎじゃないですね~
愛媛で40upのギガアジって聞いた
事ありますが・・その世界ですね~
いや! 本当に凄いです。
春に鹿児島へ行く予定があるので、
積めれば是非ロッド積んで行きたい
ですね~
Posted by ななっちななっち at 2010年03月08日 17:37
やっぱ大物狙い師は釣る魚がでっかいですねー

おいらもさっさとメバルの良型釣ってアジに移動したいです><
Posted by masam at 2010年03月08日 17:49
こんばんは~(^^)

素晴らしい釣果で羨ましい限りです。
中でも37cmのアジはすごい!

イカもデカイの釣ってください~
Posted by grieve at 2010年03月08日 19:50
こんばんは!

いいサイズですね(^^
陸っぱりからこのサイズが出ると楽しくて
やめられませんよね。

どんな料理にしてもおいしそうですね(^^
Posted by なべっちょ at 2010年03月08日 20:11
お邪魔します。。

デカイですね~!

凄い!

そんなサイズなら、釣った時の事

詳しく書いてみてはどうでしょうか?

きっと、アツい内容になると思いますよ(^^
Posted by こはる at 2010年03月08日 20:40
こんばんは!
37cm・・・!!
デカアジですね!!すごいです!
そのサイズになるとタモ必須ですか??
尺が7本は夢のまた夢です。。
Posted by PMPM at 2010年03月08日 21:41
こんばんは!
見事なアジですね(^-^)
しかも型イイのばかりですし♪

これだけ良いアジが釣れるならイカはしばらくお預けっすね!
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年03月08日 22:05
こんばんはー!

す、す、凄い。。。。
こんなのがルアーで釣れるんですか。
驚きです。
Posted by Part-time Angler at 2010年03月08日 23:05
こんばんわ。

37cmは見事ですねぇ(^^
そう言えば最近尺越え見てないなぁ…
このサイズが釣れるならエギングはしばらくお休みですね。
Posted by kb at 2010年03月08日 23:25
ぶっさんこんにちは!
私もヒットした時はシーバスかなと思いましたがデカアジでした。こんな魚が釣れるから釣りは止められませんよね。




らずくんさんこんにちは!
尺アジなら今までも釣りましたが別物の引きをしました、暫くはアジングで頑張ります。




山猫さんこんにちは!
エギングでキロUPのアオリ烏賊が釣れておりますから気が気ではありませんよ。逆噴射も味わいたいですよね。



tskさんこんにちは!
クビを折っていなかったら38cmは有りそうでした、引っ張っても40cmには届かなかったので諦めました。凄い秘密兵器?を見つけましたよ、今度紹介しますね。お楽しみに!!




へっぽこ村 村長さんこんにちは!
33cmの上に1匹37cmが飛び抜けて大きかったです、もっと大きなアジを狙って頑張ります。




pepsi-manさんこんにちは!
お刺身で頂きましたが脂が乗って最高でした、焼酎をお代わりしましたよ。




あさひさんこんにちは!
船からは40cm近いのも釣りましたがショアーからの新記録でした。アジとは思えない位良く引きましたよ。




めちくろさんこんにちは!
私も初めて釣りましたよ、5月頃までは釣れるそうですから40UP狙います。




りくりんさんこんにちは!
色んな良い条件が揃ったから釣れたのでしょうね、アジング止められませんよね。




hybridさんこんにちは!
産卵を済ますと浅場から居なくなるのでしょうね、それまでに沢山釣りたいです。




勘違いさんこんにちは!
こんなサイズが釣れるから嬉しいですよ、でも狙って釣れないから難しいですね。是非狙って40UPを釣ってください。




gashir@hunterさんこんにちは!
最近何処かで50cm位のアジが釣れたと聞きましたよ、37cmはまだまだ子供ですよ。




ななっちさんこんにちは!
鹿児島にはご旅行ですか?運が良かったら大きなアオリ烏賊やアジに会えるかも知れませんよ。幸運をお祈りしております。




masamさんこんにちは!
私はメバルのデカイのを釣りたいですよ、アジング頑張ってください。




grieveさんこんにちは!
エギングにも行きたいのですが晴れたらアジングに行ってしまいますよ、頑張ってアオリ烏賊も釣りたいです。




なべっちょさんこんにちは!
本当言ってそうなのですよ、もうエギングに切り替えようと思っていたのですが37cmが釣れるとアジングが止められなくなりました。




こはるさんこんにちは!
文章力が無いから無理ですよ、自分の中では可なり熱く燃えているのですがね。



PMさんこんにちは!
アジは口が弱いから20cmでもタモが要りますよね、最後でポロリは悲しくなります。タモに入るまでヒヤヒヤしておりますよ。





ryoukeiさんこんにちは!
釣友Y君が先日キロUP を釣っておりますからエギングが気になっておりますよ。早くお天気が回復して欲しいです。




Part-time Angler さんこんにちは!
釣った本人が一番興奮しましたよ。もっと大きなサイズも居るようですが口が弱いからバラシが多くなって釣れません。




kbさんこんにちは!
エギングに行こうと思っているのですが足はアジングに向いております。アジももう暫くしたらシーズンオフですからアオリ烏賊はその後頑張ります。
Posted by esu3go at 2010年03月09日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新記録達成です!
    コメント(22)