ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年03月07日

カンニング?カニング?

今日の鹿児島は良く晴れて気持ちが良いですが強風です、

釣りにならない様な風ですが釣友のとら猫さんと出撃でした。車

とら猫さんの自宅で待ち合わせて車2台でポイントに向かって

走ります。ニコニコ

今日はとら猫さんから面白い釣りを教えて頂く心算です、

最初の釣りはカンニング?いえいえカニング?ですよ。ビックリ

毎日テレビのニュースで京都大学の不正入試の問題を

観ておりますからカンニングの方が馴染みやすいですよね。ガーン

フライにトレブルフックを付けてカニングです・・・・・・・?

二人で一生懸命釣り上げたモズクカニです、

近所や実家に配った後は美味しい味噌汁になりますよ。ビックリ

カンニング?カニング?

簡単に茹でてから綺麗に洗って味噌汁にします、

カニの美味しい出汁が出て最高に美味いですよ。

カンニング?カニング?

カニングの後は場所を移動して潮干狩りです、

狙うはアサリでは有りません、ハマグリですよ。キラキラチョキ

2時頃から掘り始めましたが干潮が3時過ぎですので

水位が高くて中々見つけられません。

お話しながら二人で3時までのんびり掘ったら結構沢山獲れました。

強風で釣りにならない時でも色んな楽しみ方があるものです、

次回はエギングかアジングで出撃したいですよ。ダッシュ男の子ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

フライ+トレブルでモズクガニが獲れるんです?
それは気になります。

ハマグリが潮干狩りで?
それもまた気になります(笑)。
Posted by hybrid at 2011年03月07日 21:53
風強かったですね。
花粉症のため部屋から出ませんでしたよ(-_-;

カニングですか。
楽しそうですねヽ(´∇`)ノ
なんかしたことない釣りっていうのもワクワクしますよね!
Posted by ackun at 2011年03月07日 22:08
今日はお疲れ様でした^^

多分大きなやつはカニ味噌も結構入ってると思うんで旨いかと。

脚は両サイドキッチンバサミでカットして、先の潰れた古めのお箸で押し出すときれいに身が出てきますよ。
Posted by とら猫 at 2011年03月07日 22:14
こんばんは(*^-^)ニコ
ハマグリですかぁ~・・・美味そうですねぇ~O(≧▽≦)O
そういえば・・・モズクガ二・・・食べたことないです・・・(・・。)ゞ テヘ
Posted by ナリオウ at 2011年03月08日 00:32
おはようございます☆
カニングですか~!?
面白そうですね^^

潮干狩りでハマグリ・・・
そんな場所があるんですね~!
羨ましいですよ~♪
Posted by てつぶん at 2011年03月08日 06:29
え~!!カニにハマグリ

とれるんですね~ 知りませんでした!

ハマグリは少し海水に入りながら

とるんだったかな??

釣りにならない天候でも楽しめてますね
Posted by みぃ♪ at 2011年03月08日 10:12
こんにちは!
カニングにハマグリングめちゃ楽しそうです!
ぼくも潮干狩りは大好きですよ!
しかし御地ではいいサイズのカニにハマグリ採れて羨ましいです!
新鮮なカニの出し汁は最高ですね!
Posted by GmbH at 2011年03月08日 11:04
貴重なコメントありがとうございます!!
さっそく、今日出撃しようと思います。

カニング・・・
カニ大好きな私はたまらない釣りですね♪
Posted by 薩摩Tarou薩摩Tarou at 2011年03月08日 18:57
こんばんわぁ。いつも拙ブログに貴重なコメントありがとうございます。カニングですか。楽しそうだし、まず美味しそう!キャッチアンドイートが目的な私には非常に魅力的です^^
Posted by 笑雪笑雪 at 2011年03月08日 21:00
こんばんは

カニング良い響きです!

面白そうなので子ども達との遊びにやってみます。

ハマグリは近所のスーパーで1個100円もします 大漁でしたネ
Posted by ken-asawaken-asawa at 2011年03月08日 21:04
モズク美味しそうですね(^o^)丿
でも僕は食べる事が出来ないんですよ~~~~好きなのに。
アレルギーが在って食べたら救急車です(^。^)

ハマグリも美味そうです
最近食べて無いなあヽ(^。^)ノ
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2011年03月08日 21:55
こんばんわ
モクズガニ採りも楽しそうですね。そして潮干狩りでハマグリですか。これはこれは最高のご馳走が揃いましたね。よだれが出ちゃいます。いろんな楽しみがあってうらやましいです。
Posted by ZenZen at 2011年03月08日 21:56
hybridさんこんばんは!
私も強風で釣りが無理な時の遊び方を教えていただきました、結構楽しい1日でした。食べても美味しいから最高ですね。




ackunさんこんばんは!
私も貝掘りしながらくしゃみをしておりました、今の季節は大変ですが頑張って出撃しておりますよ。




とら猫さんこんばんは1
ハマグリもモクズカニも美味しく頂きました、楽しい釣り有難うございました。またご一緒してくださいね。




ナリオウさんこんばんは!
こんなに簡単にモズクカニが獲れるとは知りませんでした、食べても美味しいから楽しいでした。



てつぶんさんこんばんは!
私もこんなに大きなハマグリが獲れるとは知りませんでした、大きいからバター焼きで最高に美味しいですね。まだまだ知らないポイントがあるから楽しいですよ。




みぃさんこんばんは!
昨日のような暴風の時は最高の遊びですね、今度は本格的な道具を仕入れて獲りたいです。



gashir@hunterさんこんばんは!
ハマグリは自宅でバター焼きで頂きました、ハマグリも良い出汁が出て美味しかったです。私もこんな貝やカニが獲れるポイントを教えていただいて楽しかったです。



薩摩Tarouさんこんばんは!
今度はワタリカニを獲りたいと思っておりますよ、大きなシーバス頑張って釣り上げてください。



笑雪さんこんばんは!
私も食べられない?食べない魚は釣りませんよ、釣ったら美味しく食べる事にしておりますよ。




Ken-asawaさんこんばんは!
私もこんなに大きなハマグリが獲れて驚きました、釣り出来ない時の」遊びには最高でしたよ。



ひろしさんこんばんは!
アレルギーですか、大変ですね。美味しそうでも手を出したら生死にかかわりますから駄目ですね。カニもハマグリも美味しかったですよ。



Zenさんこんばんは!
流石南国鹿児島です、昨日水に浸かってハマグリを獲っても寒くなかったですよ。今日のニュースで大雪の新潟を観て女房とビックリしてましたよ。
Posted by esu3go at 2011年03月08日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンニング?カニング?
    コメント(13)