ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2012年04月22日

バグアンツで真鯛を~!

週末近くなるとお天気が悪く雨マークが並んでおりますね、

出撃できないと空想だけが膨らんでいきます。ガーン

先日Gyao!で動画を観ていたらプロアングラーの田辺哲男さんが

一つテンヤで真鯛をバンバン?釣っておりました。ニコニコ

一つテンヤならエビで釣ると思っておりましたが

何とワームを付けて真鯛が釣れるのですね。ビックリビックリビックリ汗

そんな動画を観たら真似しないではいられない性分ですから

直ぐに釣り具へGO~~~~車

ワームが並んでいる棚をウロウロしながら見付けますが

動画でチラリと観ただけですからね。ガーン

似たような物を買ってきました。ニコニコ

バグアンツで真鯛を~!

ECOGEAR AQUA BUG ANTS 3インチ ナチュラルパール

メーカーの謳い文句を読んでみると

従来のソフトプラスチックベイトでは対象魚として成り得なかった

ターゲットにも新たなるゲームフィッシングの可能性を広げます。

アングラーの想像をはるかに超える圧倒的なバイト、今までの概念を

根底から覆してしまうほどの強烈なインパクトを体感してください。


これを読んだら根魚以外でも真鯛でも青物でも釣れそうな

気がしてきましたよ。ガーン

汁に浸かっておりますから持ち歩くのが大変です、

密閉容器に入れてみましたよ。

バグアンツで真鯛を~!

これに使うカブラは以前一つテンヤの時に購入しておりました。キラキラ

バグアンツで真鯛を~!

シマノ 炎月 一つテンヤマダイ カブラ 8号 ゴールド

謳い文句

棚が深い時、潮が速い時、鯛の棚が底べったりの時などは

カブラタイプの出番、しっかり流れをつかんで棚をキープする独自のヘッド形状。

しかもボトムでヘッドが倒れず、ユラユラと誘う「起き上がり小法師バランス」で

魚にアピールします。


「起き上がり小法師バランス」を調べてみたら~

バグアンツで真鯛を~!


エビが海底に寝てしまわないから真鯛にアピールしそうです、

次回のタイテンヤで是非使ってみたいです。男の子ニコニコサカナチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(一つテンヤ釣り)の記事画像
芝で真鯛!
二刀流です!
真鯛釣れるかな~?
真鯛狙いです!
真鯛狙って出撃です!
同じカテゴリー(一つテンヤ釣り)の記事
 芝で真鯛! (2020-11-17 07:43)
 二刀流です! (2017-05-17 09:13)
 真鯛釣れるかな~? (2012-09-13 13:57)
 真鯛狙いです! (2011-12-01 01:00)
 真鯛狙って出撃です! (2011-11-16 16:48)

この記事へのコメント
こんにちは。

一つテンヤって餌釣りだけではなく、ワームでも釣れるんですね。

汁が漏れないよう、要注意です。
あと、フタを失くすと大変ですよ(経験アリ)。
Posted by hybrid at 2012年04月23日 06:05
おはようございます☆
僕も先日ワームで鯛釣りに行きましたが釣れませんでした^^;
バグアンツ持ってるので今度使ってみます♪
Posted by てつぶんてつぶん at 2012年04月23日 06:33
おはようございます
ワーム面白そうですね
私も船釣りの時、ビシ釣りの横でチョロ釣りしたり、カブラを巻いたり、鯛テンヤにチャレンジしたりするんですが、なかなか釣れないんですよね
仲間の船で試行錯誤は楽しいのですが、esu3goさんのブログを見ていると一度遊漁船に乗ってみようかなと思ったりしています
Posted by OK2 at 2012年04月23日 09:47
こんにちは!

一つテンヤでワーム?!って斬新ですね!
びっくりです。
活きエビは高そうだしワームならコストパフォーマンスは良くなるのでしょうか?

バグアンツは私はお約束の根魚ゲームで使用してます。
Posted by たいちたいち at 2012年04月23日 18:03
こんばんは

バグアンツのパワーは凄いですよ!

根魚狙いでツバス、カサゴと爆釣したことがあります。

最近のカブラもタングステンやら進化してますネ!

鯛にも効くとなると最高の品ですね^^
Posted by ken-asawa at 2012年04月23日 18:54
そろそろ入り鯛も終盤戦ですね。
バグアンツでも釣れるんですか?
最近はカブラやインチクと擬似餌で狙うんですね。
デカバン期待してます
Posted by うめ at 2012年04月23日 20:30
そろそろ入り鯛も終盤戦ですね。
バグアンツでも釣れるんですか?
最近はカブラやインチクと擬似餌で狙うんですね。
デカバン期待してます
Posted by うめ at 2012年04月23日 20:30
ワームで釣れたら手軽でいいですね!
エサとどっちが釣れるのか気になるところです

ワームは液漏れしないように気を付けてください♪
Posted by ドアマンドアマン at 2012年04月23日 20:54
バグアンツ使った事有りますよ
色んな魚結構釣れます。
マダイも良く釣れました
それ以上にカワハギ君がお気に入りみたいで直ぐにボロボロにされてましたが(^。^)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2012年04月25日 12:43
hybridさんこんにちは!
私もワームで釣れるのを観てビックリでした、相手がプロですから釣れたのかもしれませんね。頑張ってみます。



てつぶんさんこんにちは!
エビの方が圧倒的に釣れそうですが反対にワームの方が食いは良いそうですよ。



OK2さんこんにちは!
プロの船長さんが釣れるポイントに連れて行ってくれますから楽しいですよ、釣れない時もありますがね。是非ご一緒したいですね。



たいちさんこんにちは!
私もバグアンツは根魚の時に使った事がありました、真鯛が釣れると聞いたら試したくなりましたよ。ヒットしたら楽しいでしょうね。



Ken-asawaさんこんにちは!
根魚狙いでツバス、カサゴと爆釣・・・・早く試してみたくなりました、4月末に釣り友の船で出撃予定ですから真鯛を狙ってみます。




うめさんこんにちは!
根魚をワームで狙うのは知っておりましたが真鯛まで釣れるとはビックリでした。釣れたら最高に楽しいと思いますよね。頑張ります。




ドアマンさんこんにちは!
餌の方が釣れそうですね、ワームなら持ち運びが簡単だしお手軽ですよね。是非デカイ真鯛を釣りたいです。


ひろしさんこんにちは!
テレビのプロも外道が多い時は直ぐにボロボロになると言っておりました、それ位魚にアピール力があるそうですね。良く釣れると聞いたら早速試してみたくなりました。
Posted by esu3goesu3go at 2012年04月25日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バグアンツで真鯛を~!
    コメント(10)