ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2013年05月01日

1時間エギングでした!

今日は朝からカラリと晴れて気持ちが良いです、

外に出てみたら風も弱いから堤防まで遊びに行ってみました。自転車エギダッシュ

お昼には用事がありますから1時間限定のエギングです、

満潮から下げを狙ってみましたよ。ニコニコ

1時間エギングでした!

エギングを始めた頃は風も弱かったのですが段々と北西が

強くなってきました。ガーン

それでも吹いたり止んだりしてますから気持ち良くシャクレます。エギニコニコ

1時間エギングでした!

ボトムにステイさせてからシャクルとこんな感じに海藻が

付いてきます、

2~3段シャクリ×2からテンションフォールで誘いますが烏賊さんは

お休みで留守のようでした。テヘッ

1時間エギングでした!

小さなイワシでしょうかね~?

ベイトが玉になって泳いでおりますからアオリ烏賊も期待できますよ。

GW明けまでは短時間エギングで楽しみたいです。イカの丸焼き男の子ニコニコチョキ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリマチック 夜光!
離島の春烏賊対策!
New ルビアス!
黒猫は厄病神?
エギ王Kです!
にっぽん丸です!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリマチック 夜光! (2021-02-06 15:53)
 離島の春烏賊対策! (2020-01-09 08:46)
 New ルビアス! (2015-09-15 14:50)
 黒猫は厄病神? (2014-11-04 20:49)
 エギ王Kです! (2013-09-10 15:51)
 にっぽん丸です! (2012-09-28 22:01)

この記事へのコメント
こんにちわ

私も昨日、この海藻ばかりでした。
引っ掛かる海藻がホンダワラだと
アオリのヒットが高くなりますよー!
私の経験上ですが…
Posted by Z at 2013年05月01日 14:51
こんにちは!空いてる時間に近場で短時間で私もゴールデンウィークは釣りをする予定です!
Posted by 撃投丸 at 2013年05月01日 15:54
こんにちは!
海草がある所がポイントだと聞いた事はありますが。。。いかんせん釣れる気がしません!
短時間でも釣れると良いですね、頑張って下さい。
Posted by tomoodesutomoodesu at 2013年05月01日 16:20
こんばんは!

自分はサーフなのでかけ上がりと回遊待ちです。

いい感じで潮が流れた時が一番テンションが上がりますね(^-^)

GWは今のところは予定はないですね。
Posted by なべっちょ at 2013年05月01日 18:40
あたしも次の連休は

一人で近場に行くつもりでーす!

寂しそうにしゃくってたら

声かけてくださいね(笑)
Posted by みぃ♪ at 2013年05月01日 21:07
Zさんこんばんは!
ワカメかヒジキが多いです、アオリイカは近付いて来ないかな~?5月中旬になったら海藻は無くなりますね。



撃投丸さんこんばんは!
GWは何処に行っても釣り人でいっぱいですよね、近場で短時間遊んでみる心算です。



tomoodesuさんこんばんは!
私の行っている堤防も釣れる気はしませんよ、エギをキャストしないと絶対に烏賊は釣れませんから頑張ってシャクッテおりますよ。



なべっちょさんこんばんは!
私もサーフエギングは好きですが近くにサーフが無いから堤防でシャクッテおりますよ。お互いに頑張ってアオリ釣りましょうね。




みぃさんこんばんは!
一人でエギングですか、まぁ君も一緒に出掛けてください。鴨池港に来たら声を掛けてくださいね。
Posted by esu3go at 2013年05月01日 21:30
esu3goさん、おはようございます!
お疲れ様です。
短時間エギング、前回のようなコウイカは、釣れなかったんですね・・・残念。
ラインのメンテもばっちりのようですので、
また、ジギングにも出かけてみてくださいね!
私は、今日からジギング三昧の合宿に出かけます!(^O^)/
Posted by madtakamadtaka at 2013年05月02日 07:27
こんにちは。
気軽に、エギング。うらやましい。
GW後半、私もイカかアジ釣りに行きたい!
Posted by 三平波平 at 2013年05月02日 13:36
こんばんは。
北海道は道南にだけアオリイカが稀に迷い込んできます。コロッケサイズが主みたいですが。 北海道はサクラマスとホッケの季節ですよ。
Posted by オッサンだーZオッサンだーZ at 2013年05月02日 20:37
madtakaさんこんばんは!
近場のエギングですから中々釣れませんよ。ジギングに行きたいです、大きなブリやカンパチが沢山釣れているそうですよ。ジギング三昧の合宿は1度参加してみたいです。



三平波平さんこんばんは!
家の周りはエギングのポイントが沢山ありますよ、中々釣れませんがね。GWは釣り人が多いですが暇を見付けてエギングに出掛ける心算です。




オッサンだーZさんこんばんは!
サクラマスとホッケは鹿児島の釣り師の憧れですよ、動画で観るだけでワクワクしております。1ど釣ってみたい魚かな~?
Posted by esu3goesu3go at 2013年05月02日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1時間エギングでした!
    コメント(10)