ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年07月14日

ハロラ発生!

それにしても7月に入って9号、10号、11号と台風ラッシュが

凄いですね!

驚くことに11号の後にはもう12号も発生しておりますよ。

昨日ミッドウェー諸島付近を進んでいた熱帯低気圧が発達し

台風に変わったそうでハワイで付けられた元々の名前の

「ハロラ」が使われることになったそうですよ。ビックリ

12号を心配する前に11号がとても気になります、

このまま進むと間違いなく日本上陸は避けられませんよね。ガーン

雨降りが続いて畑作業には中々行けておりませんが

今朝早く台風が上陸する前に収穫や支柱の補強で行ってきました。車

ハロラ発生!

ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、ニガウリ、大葉、ミョウガなど

夏野菜を沢山収穫できました、

大雨の影響でキュウリやトマトは実を付けたまま腐ったものが

多く半分以上は廃棄しましたよ。男の子エーン

ハロラ発生!

日照不足でしょうかね?

キュウリは曲がって変形しておりました。テヘッ

今週末はアジやサバ、小鯛を釣りに行く計画中です、

雨が降り続いた後ですから台風の雨風が心配されますが

大きな被害が出ないで通り過ぎて欲しいですね。汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(台風接近ですよ!)の記事画像
進路が急変です!
5月の上陸は過去2回!
新色出ました!
Wで接近!
悪天候ですよ!
冷凍は必要かな?
同じカテゴリー(台風接近ですよ!)の記事
 進路が急変です! (2023-08-03 20:43)
 5月の上陸は過去2回! (2023-05-31 14:33)
 新色出ました! (2022-09-15 08:57)
 Wで接近! (2021-08-04 12:09)
 悪天候ですよ! (2020-10-06 15:43)
 冷凍は必要かな? (2020-10-06 08:49)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

明後日から数日は台風に警戒する必要がありますので、寝不足になりそうで怖いです(´Д` )

esu3goさんが折角、育てた野菜がこれ以上、被害が無ければ良いですが…(´Д` )
Posted by のぼのぼのぼのぼ at 2015年07月14日 22:57
おはようございます

最近、友達からいっぱいきゅうりをもらうので
塩で半日、天日干してパリパリの漬物にしております
Posted by 釣りキチみつ釣りキチみつ at 2015年07月15日 07:34
のぼのぼさんこんにちは!
今年は亜大雨続きで夏野菜は全滅ですよ、台風で他の野菜まで駄目になりそうで心配です。被害が少なくて通り過ぎて欲しいです。


釣りキチみつさんこんにちは!
天日干してパリパリの漬物・・・・・こんなお漬物は初めてですよ、そちらでは良く食べられるのですか?
Posted by esu3goesu3go at 2015年07月15日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロラ発生!
    コメント(3)