ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年06月02日

離島遠征延期です!

今日から3泊4日の離島遠征を計画しておりましたが

余りにお天気が悪いので1日延期にしました。ガーン

梅雨入りしてる上に台風5号の影響で凄い雨が降り続いて

おりますよ。雨雷

遠征の準備は終っておりますから暇な1日ですので

ジギング用にこんな物を製作してみました。ビックリ汗

離島遠征延期です!

ケプラーノットでアシストフックを作ってタコベイトを装着してみました、

かめや釣具でタコベイトが260円(通常は294円)で

売っておりましたよ。ニコニコ

明日からはお天気も回復しそうです、梅雨ですから少し位の

雨は我慢しなくてはいけないでしょうね。ガーン

今から再度釣り場を確認しながら道路地図と睨めっこです、

これもアオリ烏賊の夢が広がる時間ですよ。ビックリ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事画像
収穫中です!
初釣り微妙です!
完全ふかせ!
セリア!
我が家でのんびりと!
ダイソースプーン!
同じカテゴリー(天気が悪いですよ!)の記事
 収穫中です! (2024-04-23 10:47)
 初釣り微妙です! (2024-01-14 12:00)
 完全ふかせ! (2023-12-18 09:25)
 セリア! (2023-12-11 14:24)
 我が家でのんびりと! (2023-11-18 09:46)
 ダイソースプーン! (2023-01-30 09:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
1日延期は残念ですが準備万端で明日を迎えられそうですね♪
僕も数ヶ月前から自作してますが段々と上達してきましたよ!
最近ではアシストフック作りたくて作りたくてしょうがない
精神状態なんで友人達に
「フックとリング持って来たらタダで作ってあげるで」
って触れ回っています(笑
Posted by ぶっさん at 2008年06月02日 19:35
ちょっとした作業も、釣りの楽しみですね♪
自分も、市販のルアーにちょっと手を入れてみたりします。
フックサイズを変えたり、マジックでちょっと模様を書き足したり…
ちょっとしたことで、何だか次の釣行がすごく待ち遠しくなるんですよね(笑)
Posted by DEN at 2008年06月02日 19:38
離島遠征延期は残念ですが、イカはまだ待ってくれてると思いますよ~、楽しんできてください(^^)v
Posted by Syan at 2008年06月02日 19:42
こんばんわ

アシストフックきれいに仕上がってますね~
職人の域ですよ!
買うと意外に高いので来年は青物用、シーバス用に自分も作って見ますw

離島遠征頑張ってください
Posted by ジャンジャン at 2008年06月02日 19:44
こんばんは!
明日から遠征ですか?
頑張ってくださいねo(^-^)o
デカイカゲットされて爆弾メールお待ちしてます(笑)

急な話ですが、今週の金曜日からそちらにお邪魔することになりそうですので、タイミングが合いましたらご一緒くださいね~m(_ _)m

それではお気をつけて!!
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年06月02日 19:57
遠征楽しみですね^^
釣りいく前の準備って想像が膨らんで、なんとも言えないワクワク感がありますよね~
楽しんで来てください♪
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月02日 20:27
天気には勝てませんよね!
楽しみが1日延びるのも良いかも…(;^^)ヘ..
遠征、楽しんで来て下さいね!(^.^)
Posted by kazudasukazudasu at 2008年06月02日 20:36
遠征の足止めに、しっかり準備して、本番では、いい釣りして下さいね(^^)
結果も、楽しみにしてますよ~
Posted by キリン at 2008年06月02日 22:04
こんばんは!
アシストフック、とても綺麗に作られてますね!自作には見えませんよ!見習わなくては・・・
遠征、とても魅力的な響きですね~。悪天候時は気をつけて、頑張ってきてください!
Posted by 館長 at 2008年06月02日 23:56
おはようございます!
そのアシストフックとても効きそう!真似してみます!!
Posted by kosukekosuke at 2008年06月03日 08:25
こんにちは。
今年は青物シーズンに向けて、お金がないのでアシスト自作しようかと・・・
また教えてください!
1日延期は残念ですが、その分しっかり準備してください(^o^)
デカイカ期待しまくりです!
Posted by 焼津パパ at 2008年06月03日 10:32
こんにちは!

離島遠征延期残念です!天候には勝てませんよね!釣りも運動会もあめですわ!次回頑張ってくださいよ~

その離島って重見さんとか通っている所ですよね~
Posted by nohenohe at 2008年06月03日 17:39
こんばんは!
離島遠征ですか、一日ずれても逝けるのならば良いですよね!

でも「3泊4日で離島遠征」夢のような計画です、いつかはやってみたい。。。
Posted by HIT!HIT! at 2008年06月03日 20:07
こんばんわ
台風の影響で残念ですね。でもこういったときにアシストフック作りなど有意義に時間を過ごして来るべき時のための準備をしておくと後が楽でいいですよね。
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2008年06月03日 20:09
ぶっさん今日わ!
今年はオフショアーのジギングにも誘われておりますからアシストフック用ラインを研究中ですよ。良いノットが有ったら教えて下さい。お願いします。



DENさん今日わ!
チョットした改良が楽しいのですよね、それで釣れたら嬉しさ倍増です。私はルアーは余り使いませんからフック交換位しかやった事は有りませんよ。



syanさん今日わ!
梅雨入りしてますからお天気次第で計画が変わってしまいますよね、頑張って釣行してきましたよ。





ジャンさん今日わ!
アシストフック作りも結構楽しいですよ、是非挑戦してください。魚を想像しながらフックの大きさを替えたり釣行も楽しくなります。



ryoukeiさん今日わ!
是非ご一緒します、お話しながらの釣行は楽しみです、また甑島のお話も一杯有りますよ。




KENKENさん今日わ!
子供の遠足気分ですよ、1年に1回の長期釣行です。頑張ってきました。



kazudasuさん今日わ!
風は強かったですが雨は降らず楽しんできました。またブログで紹介いたしますね。



キリンさん今日わ!
何時でも行けますから予定はすぐに変更します、お天気が悪いと楽しくありませんからね。




館長さん今日わ!
毎年の甑島遠征は楽しみですよ、今年もそこそこの釣果がありましたよ。最高の釣りになりました。




kosukeさん今日わ!
アシストフックは簡単ですから是非作ってみてくださいね、良い方法があったら教えてください。



焼津パパさん今日わ!
4日間釣り三昧でした、烏賊は結構釣れましたよ。直ぐにブログでお知らせ致します。


noheさん今日わ!
そうです、色々なプロの方が来ておりますよね。烏賊は有名ですね。
Posted by esu3go at 2008年06月07日 10:15
HITさん今日わ!
私もこんな魚釣りが出来るのはリタイアしてからですよ。元気なうちに色々とやりたいと思っております。




釣り親父さん今日わ!
1日延期になってやる事がありませんでした、暇な時にはアシストフックを作る事が多いです、もう直ぐ青物シーズンになりますからね。
Posted by esu3go at 2008年06月07日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
離島遠征延期です!
    コメント(16)