ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年02月13日

地球滅亡の前触れ??

日本全国、明日から雨降りの予報ですね、

おまけに春一番が吹いて大荒れになりそうです。テヘッ

鹿児島の気温は最高が21度、最低が13度ビックリビックリビックリ汗

2月の半ばの気温ですかね~~~??

豪州では気温が46度?風呂なら熱くては入れませんよね、

その様な中、山火事で200人以上の死者が出ておりますよ。ガーン

地球滅亡の前触れ??

地球温暖化で気温が上昇してグレート・バリア・リーフの

珊瑚の白化現象が起こっていると聞いた事があります。怒

上昇した水温の上限ぎりぎりの処で生きているそうですから

気温がこんなに上ったら世界遺産の珊瑚の海が破壊されそうですね。ガーン

同じ豪州の中でも洪水に見舞われている州がテレビで

放送されておりましたよ。テヘッ

魚が釣れないと直ぐに温暖化と言っておりますが

そんなレベルでの話ではなくもっと深刻な状況ですよね。ビックリ

空の上ではアメリカとロシアの人工衛星が衝突ビックリ

中国ではヒキガエルが大量発生で大地震の前触れ?シーッ

地球はどうなっていくのでしょうかねダウンムカッ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
( ゜▽゜)/コンバンハ

生物がが住む地球環境が変わったのは
人類のせいですからね・・・
もし、タイムマシンがあれば50年後の地球を見てみたいです!
石油は無いそうですから・・・
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年02月13日 01:13
esu3goさん、おはようございます。

esuさんのネタについて行けず、いつもROMして終わります。

Bigcatchも会社も衛星通信にお世話になっています。
一昨年インテルサットが落ちた時は、通信が混乱するから
NHKでちょこっとニュースになっただけでしたけど、
会社ではお大騒ぎでした。 今は仮に香港の衛星借りてます。
Posted by Bigcatch at 2009年02月13日 07:05
こんにちは!
最近本当におかしいですよね・・・
自分の子孫がいつまで生きられるのかってひそかに考えたりしてます。

昨晩私も出撃してきましたが、2月らしからぬ暖かさでした(´Д`)
Posted by ryoukei at 2009年02月13日 07:47
こんにちは。
焼津の海もすこしおかしい感じです。
世界規模で変化してきているんでしょうね。
明日は雨ですか・・・orz
Posted by 焼津パパ at 2009年02月13日 11:10
こんにちは〜
今日も朝っぱらから生暖かいですね(__;)

温暖化への対策が待ったなしだってコトはわかってるんですが、私も夜中にくるま乗り回して二酸化炭素を撒き散らしてしまってます。

ホントはこれも立派な環境破壊なのでしょうが、私自身は「破壊」が身近に感じられないので結局知らんぷりになってます・・・
Posted by ター坊 at 2009年02月13日 11:21
こんにちは!

地球滅亡の日が分かっていれば借金しまくりますが(笑)

異常気象で巨イカたくさん釣れないかな?と
不謹慎なことを考えてます…
Posted by HIT! at 2009年02月13日 14:55
まいどです。

そちらも暖かいんですね。
和歌山も本日20℃(車の温度計)ありましたよ~。
最近ずっと暖かいです。
Posted by じじトト at 2009年02月13日 20:52
こんばんわ!!

今日は暖かかったですね~

テレビでは温暖化温暖化言いますが今までの長い年月の間にも地球は暖かくなったり寒くなったり繰り返してきたわけですからね。
それが今起きていても決しておかしい事ではないと思います。


生きている生物はそれを乗り越えて今生きてるわけですから大丈夫じゃない?とか考えちゃいます(笑)


いつまでも楽しい釣りができる環境であって欲しいものですね。
Posted by おいまさ at 2009年02月13日 21:12
こんばんわ。

福岡も今日は異常に暖かくて…
やっぱり異常気象が関係してるんでしょうか?
そのうち見た事もない熱帯魚が釣れるんじゃないかと思ってます(^^;

遅ればせながら…
お気に入りに登録させていただきます。
今後ともよろしくです(^^)/
Posted by kb at 2009年02月13日 22:32
今晩は~

そうよね~esu3goさんの記事見るだけでかなり心配になって来ました。
北国なのに雪が少ない・・・これもなんか変だよね~あまり降って欲しくはないけども・・・。
Posted by nohenohe at 2009年02月13日 22:56
とっとっとーさんこんばんは!
50年後はどうなっているでしょうね、鹿児島は亜熱帯?四季はなくなっているかもしれませんね。



Gigcatchさんこんばんは!
通信衛星を使うお仕事ですか?色んな情報を購入したり通信に利用していると聞きますよね。興味がありますよ。



ryoukeiさんこんばんは!
人類が真剣に力を合わせて取り組む必要があると思います、このままでは済み難い地球になりそうですよね。




焼津パパさんこんばんは!
昼は春の嵐で夕方から雨になり今も降り続いておりますよ。明日までは釣りには行けない状況ですから大人しくしています。



ター坊さんこんばんは!
環境破壊を心配しておりますが、私も愛車を乗り回したり乗合船で釣りしてCO2をばら撒いておりますよ。偉そうな事は言えませんよね。



HITさんこんばんは!
2月からこんなに暖かいとアオリ烏賊も早くから餌を取ってデカくならないのでしょうかね。キロUPが普通で大きいのは5キロとかがヒットしたら面白いでしょうね。そんな訳無いか・・・・(失礼)



じじトトさんこんばんは!
こんなに暖かいのも今週までで、来週は寒くなりそうです。2月ですから当然ですがね。暖かいと釣行も楽で良いですね。



おいまささんこんばんは!
私も心配している様ですが何時までも釣りが出来る地球であって欲しいだけです。異常気象を観るとチョット心配になりますがね。



kbさんこんばんは!
鹿児島でも沖縄の県魚のグルクンや熱帯魚が釣れる様になったと船長さんが話しておりましたよ。寒い冬に釣れる魚が居なくなる事が心配ですね。私もお気に入りに登録させていただきます。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月13日 23:18
noheさんこんばんは!
最近テレビを観ているとチョット心配になりました。偉い人たちが色々と対策を立ててくれると思いますがね。私は冬でも暖かい方が助かります。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月13日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球滅亡の前触れ??
    コメント(12)