ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。

2010年12月29日

ラストはカマスでした!

昨日は寒くなくて釣りには最高でしたが雨と強風で

早めの納竿となりました。

前回釣行の時なら一番釣れた時間は釣りになりませんでした。

でも私にとってはラストを飾るには最高の釣果となりましたよ。男の子ニコニコチョキ

アカカマス 34cm~  45匹

今の時期にしては丸々と太ったカマスが多かったです、

アジングとエギングの用意もして行きましたが明け方が雨の

予報だったのでカマスを釣る事に専念しました。サカナガーン

ここのカマスは特にスレ方が早く前回釣った時のサビキやワーム、ルアー

には殆ど反応してくれませんでした。ビックリ

メタルジグやアイスジグ、ミノー、テールスピンと20種類以上の

ものを試してやっとヒットパターンを掴みました。ニコニコ

ラストはカマスでした!

この中の1個だけで殆どのカマスを釣りました、

餌で釣れないカマスですから中々難しいですよね。ガーン

来年も楽しい釣りがいっぱい出来ることを願いながら

釣り道具の後始末を終えました。

皆さんも怪我や風邪に気をつけてラスト釣行頑張ってください。ドキッ

安くても専用ロッド!

シーハンター!

イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!

100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

大漁ですね。
これだけ釣れれば当面干物には不自由しそうにないですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月29日 11:51
こんにちは!

大漁おめでとうございます!
「20種類試してヒットパターンを掴んだ」を読みまして、やはり自分の努力不足を痛感です。釣果が上がる人はそれなりの理由があるんですねえ。
それにしても素晴らしいラストでしたね!
Posted by たいちたいち at 2010年12月29日 13:35
すごい大漁ですね(o^-’)b

20種類のローテーションですか!
やはり、そういう努力が大切なんですね。

しかし、貧乏学生には…
なんかいい方法がないですかね(-_-;
Posted by ackun at 2010年12月29日 14:18
釣納めでカマス爆釣おめでとうございます~
ヒットパターンを探りながら釣ってるのは流石ですね~
私もがんばって釣納めできるといいな~
Posted by とっとっとー at 2010年12月29日 15:51
どうも!お疲れさまでした(^o^)/ やっぱり数がのびてましたね。さすがです。私は39本でしたよ。また、年明けに行きましょう!
Posted by とら猫 at 2010年12月29日 17:56
めっちゃ大漁ですね!
うらやましいです!
ラストも満足いく釣りが出来て良かったですね
私もがんばろうっと!
Posted by ドアマンドアマン at 2010年12月29日 21:04
ラストが爆釣。

最高の締めくくりでしたね

僕も爆釣で納めたい…
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2010年12月29日 22:50
こんばんは☆
たくさん釣られてますね^^
いい釣り納めになりましたね!
20種類の内から1つだけのヒットルアーを見つけれたのは素晴らしい財産になったのではないでしょうか^^

こちらは全く魚の気配が無いのと寒波で外に出たくない病が発生しています><
ついさっきまで釣り納めだろうと行ってましたが納得行かないのでもう1回釣り納めに行かないといけません^^;
Posted by てつぶん at 2010年12月30日 01:51
おはようございます(*^-^)ニコ
最高の釣り納めでしたねぇ~O(≧▽≦)O
かなりテクニカルだったみたいで楽しかったでしょうね!!めちゃ羨ましいです(・・。)ゞ テヘ
毎回こういった釣りが出来ると満足なんですけど・・・難しいですよね!!

自分は今日釣り納めの予定でしたが・・・
雨が降りそうなんで中止・・・
風邪で寝正月も困っちゃうんで・・・(・・。)ゞ テヘ
釣り初めに期待です(*゚ー゚)v
Posted by ナリオウナリオウ at 2010年12月30日 08:22

めちゃんこ釣って来ましたね~!釣り納めはカマスでしたね ヒットルアーを見つける ここまで試したことが無いです勉強になりました。

初釣りはどんな魚か期待しています!
Posted by ken-asawaken-asawa at 2010年12月30日 13:38

ラストにふさわしい釣果ですね^^

今年一年お世話になりました。

来年も今年同様に esu3goさんのブログを

楽しみにさせていただきます。

来年もよろしくお願いいたします。

喪中につき新年のご挨拶は m_m です。

では 良いお年をお迎えください^^
Posted by こうよう at 2010年12月30日 13:54
こんにちは
カマス爆釣で最高の釣り納めでしたね
自分は昨夜が釣り納めでしたが…な釣果でした
Posted by tsk at 2010年12月30日 14:14
山猫さんこんにちは!
干物にしてあちこちに配りましたからそんなに残りませんでした。新年もカマスからのスタートになりそうです。

たいちさんこんにちは!
有難うございます。20数種類試したと言っても釣れなかったから色んな物をキャストした結果ですよ。根気が要るのは確かですよ。

ackunさんこんにちは!
持っている物を全て持って行って次々に試してみたらヒットするものが見つかると思いますよ。偶然が大きいですが楽しいですよ。

とっとっとーさんこんにちは!
有難うございます。釣れるものが見付るまで根気良く頑張りました。その結果釣る事が出来て嬉しかったです。

トラ猫さんこんにちは!
貴方は息子さんの世話をやりながらの39本は凄いですよ、次回はもっと研究してカマスと戦いたいです。釣り始めはカマスで決まりですね、宜しくお願いします。

ドアマンさんこんにちは!
ヒットパターンが見付らなかったら徹夜して10匹位しか釣れないから良かったです。釣り納め頑張ってください。
Posted by esu3go at 2010年12月30日 14:39
勘グラさんこんにちは!
釣り納めしても釣りに行きたくなっております、でもお天気が悪いから大人しくしておりますよ。頑張ってください。

てつぶんさんこんにちは!
有難うございます。色んな物をキャストしていたらたまたま釣れるものに当たっただけでした。鹿児島は冷たい雨が降って釣りは無理です、今年最後の釣り頑張ってください。

ナリオウさんこんにちは!
有難うございます。ここのカマスは餌で釣れないからヒットパターンが掴めないと悲惨な結果になりますよ。行って釣れるまではどきどきハラハラしてますよ。

Ken-asawaさんこんにちは!
持って行ったものを全て試す心算でした、たまたま20数種類目で釣れました。次回は同じもので釣れないから困ったカマスですよ。
初釣りはアジ?カマス?カワハギ?まだ決まっておりませんよ。

こうようさんこんにちは!
沢山のコメント有難うございました、来年も楽しい釣りブログが書けると嬉しいです。こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。

tskさんこんにちは!
有難うございます。釣り納めはアジングと思っておりましたがカマスが無難だと思って出撃しました。釣れて良かったですよ。来年も宜しく!!
Posted by esu3go at 2010年12月30日 14:54