ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年02月28日

閂マダイ&凄腕マダイ !

昨日の夕方転勤される中村代行に最後の?お別れを言いに

ポイント釣具に行ってきました。車

悲しかったですが握手までして帰ってきましたよ。パービックリ

サラリーマンの転勤は致し方ないのは分かっておりますが

別れは悲しいですよね。男の子エーン

今朝は寂しさを吹き飛ばそうと釣友の「とら猫さん」と出撃しようと

計画しましたが生憎の雨で中止となりました。涙雨ですかね~

今日で2月も終わりですね、

3月も釣り船で湾口真鯛に出撃する計画中です。サカナニコニコ

ポイント釣具のレジの前の棚で発見した商品です。ビックリ

閂マダイ&凄腕マダイ !

KINRYU 凄腕マダイ 12号 (11本入り)

マダイ釣り専用針の誕生~♪  
             マダイ釣り師の皆様お待たせいたしました(^8~)//

その名は「凄腕マダイ」 
太軸&小針で.吸い込みが良く.掛かりの精度UP!
丸みのある針先で.バラシを軽減します。
ビックサイズでも安心の実戦パワー仕様!!
カラーは.3色.用途に合わせて.お選び下さい!

「凄腕マダイ」 こいつで爆釣り!!



真鯛との唯一の接点が釣針ですから私は針と餌に拘ります。

もう何年もOWNERの閂マダイ(9~11号季節によって使い分けます)を

使っておりますよ。

前回は同じメーカーの新商品のインブライト真鯛試してみました。ニコニコ

次回はKINRYUの凄腕マダイも使ってみたいと思います、

何故?凄腕マダイとお思いでしょう~

転勤された中村代行が前回ご一緒した時に大真鯛を釣り上げた

思い出の針だからですよ。ドキッ

10キロ位のデカイ真鯛が釣れると最高ですよ。チョキキラキラ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(マダイ釣り用品)の記事画像
リーダーはシーガー!
オキアミの水分抜きの真似!
やっと手に入りました!
マダイ釣り針なら!
フックリムーバー
激流の中潮でした!
同じカテゴリー(マダイ釣り用品)の記事
 リーダーはシーガー! (2024-02-15 17:35)
 オキアミの水分抜きの真似! (2024-01-15 09:38)
 やっと手に入りました! (2023-03-15 14:43)
 マダイ釣り針なら! (2023-03-11 15:28)
 フックリムーバー (2022-12-24 14:46)
 激流の中潮でした! (2022-07-14 09:40)

この記事へのコメント
金龍針にこだわる私は「凄腕マダイ」買いましたよ。

ベーシックな10号

自分の目標でもある80up、これで立ち向かいます。
Posted by 脂屋 at 2011年02月28日 16:47
別れはいつの時でも辛いものですね・・・

お二人の思い出の「凄腕マダイ」で大物をゲットしちゃってください
Posted by ドアマンドアマン at 2011年02月28日 20:35
こんにちは。

針だけでも色々とあるのですね。
良いサイズが釣れると良いですね。
Posted by hybrid at 2011年02月28日 22:23
次回12号使うような大鯛仕留めてください。

天気いいといいですね。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年02月28日 23:44
次回12号使うような大鯛仕留めてください。

天気いいといいですね。
Posted by 山猫 玉三郎山猫 玉三郎 at 2011年02月28日 23:44
こんにちは!
当地も雨で犬の散歩に苦労しています。
連れ出さないとしょんべん堪えてかわいそうですからね。
中村代行さんとのお別れは寂しいですね。でもまた夢の広島遠征とかもできそうです。
釣り安行も楽しそうです^^
Posted by GmbH at 2011年03月01日 11:00
こんにちは〜☆
別れは淋しいですね。。。
凄腕真鯛で釣れた報告するときっと喜ばれるでしょうね!
頑張ってくださいね♪
Posted by てつぶん at 2011年03月01日 12:22
中村さんよりも大きい真鯛釣って

ブログで報告されたら

きっと中村さんも喜びますよ♪
Posted by みぃ♪ at 2011年03月01日 13:17
竿やリールにこだわる人は多いですが、こだわるなら魚に近い順番だと思いますね。
針や糸は、どれだけこだわってもいいと考えてます。
まあ、竿やリールにくらべると、値段も安いからこだわれるんですが(笑)

この時期は、毎年別れの時期ですね。
別れはさびしいですが、縁があれば、またお会いできることもあるでしょう。
広島に遊びに行くってのはどうでしょう?
Posted by DEN at 2011年03月01日 20:54
こんばんは!

こっちも最近は雨ばかりでまともに出撃できません、
私は釣具屋に行くといらないものまで買ってしまうので、なるべく行かないようにしています(笑

針もいろいろな種類があるんですね、デカいの釣っちゃってください!
Posted by HIT! at 2011年03月01日 20:55
脂屋さんこんばんは!
私も10号か11号を買おうかと思いましたが
デカイ真鯛なら思い切って12号にしました。ラインを結んだらチョット大き過ぎる感がありましたよ。お互いに頑張りましょうね。




ドアマンさんこんばんは!
凄腕マダイで大物が釣れたら嬉しいです。中村代行は広島で頑張るでしょうから私は鹿児島で頑張りたいです。



hybridさんこんばんは!
色んなメーカーから沢山マダイ針が発売されておりますよ。どれでも釣れるのでしょうが気に入った物が一番です。




山猫さんこんばんは!
12号はチョット大きかった感じですが船長さんはマダイ針は大き過ぎる事はないといっておりますから頑張ってみます。




gashir@hunterさんこんばんは!
英寿君もシッコは家で出来ますがウンコは参歩でないと駄目です。雨降りは近くの官庁のビルの駐車場を散歩をさせておりますよ。
機会があったら広島まで遠征したいです。



てつぶんさんこんばんは!
彼も代行から店長になっての転勤ですから嬉しかったと思います、広島でも頑張ってくれるでしょう。楽しみです。




みぃさんこんばんは!
5キロUPのマダイを釣りたいですね、中村代行もビックリするでしょう。頑張ります。




DENさんこんばんは!
貴方にその様に言って貰えたら嬉しいです。高級なロッドやリールも大事ですね、少ないお小遣いでラインや針、餌を工夫して釣果を上げることにしておりますよ。




HITさんこんばんは!
雨と強風で出撃する前から凹んでおります、今週は寒さがぶり返すそうですから風邪等引かないようにしましょうね。釣りに行きたいです。
Posted by esu3goesu3go at 2011年03月01日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閂マダイ&凄腕マダイ !
    コメント(11)