ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2015年07月31日

アラカブ祭り!

昨日は釣友NさんのボートでKさんと3人で出撃しました、

前回と一緒でシーバスやチヌ、マダイ、ハタを狙う予定です!キラキラ

5時前に出港しましたが海の上は霧が掛って視界が悪いです、

3人で前方左右を注意しながら船を走らせましたよ。ガーン

視界が100m位での航行は怖いですね、

船のエンジン音が何処ともなく聞こえて来るようでとっても危険です。ビックリ

霧で陽が射さないから涼しいのは助かりますがデカイハタや真鯛が

釣りたかったですよ。男の子ニコニコ

近場でシーバスやチヌを狙いましたが撃沈男の子エーン

仕方ないから近場の瀬を探してアラカブ釣りに変更ですよ。ガーン

アラカブ祭り!

アラカブ 24.5cm~多数

小さな個体は丁寧にリリースしてあげます、

針を飲み込んで死にそうなものはお持ち帰りですよ。キラキラ

アラカブ祭り!

小さいですがタコも釣れました、

可哀そうだったし1杯では調理も面倒だったのでリリースです。ニコニコ

近場での釣りしか出来ずにチョット消化不良でしたが

アラカブが沢山釣れたから楽しかったです。チョキ

今晩の酒の肴にどんな料理が良いかな~?

今から食べるのが楽しみですよ。ニコニコ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは。
根魚は小型でもいい引きをするので楽しいですよね。
次回はアカハタを狙いましょう。
シイラ情報も入ってきていますよ。
Posted by kazumimarukazumimaru at 2015年07月31日 16:27
次は阿久根、甑にしましょう。

余り釣れずに申し訳ないです。
Posted by シンイチシンイチ at 2015年07月31日 16:41
こんにちわ

アラカブ最高ですよ!!
なんでも美味いですもんね(^^♪
どんな料理になるか
楽しみにしています。
Posted by kinchan.719kinchan.719 at 2015年07月31日 17:30
esu3goさん、こんばんは!
お疲れ様です。
霧が深いと怖いですよね。
自分もマイボートがメインの釣りですが、
霧が濃い時は沿岸近くで注意深くやってます。
でも、アラカブ(こっちではガシラ)沢山釣れて良いですね。
食べて美味しいのはウェルカムですよ!
Posted by madtakamadtaka at 2015年07月31日 19:23
Kazumimaruさんこんにちは!
アカハタ良く引くし楽しいですね、昨日は濃霧でポインtに行けずアラカブを釣りましたが楽しかったですよ。シイラも面白そうです、宜しくお願いします。


シンイチさんこんにちは!
アラカブも良く引いて楽しかったです、釣りは自然の中の遊びですから気象条件で釣れる事もあるし釣れない事もありますよ。私たちは余り気にしませんよ、次回はリベンジしましょうね。


Kinchan.719さんこんにちは!
アラカブと言っても立派な根魚ですから良く引いて楽しかったですよ、食べても美味しいですね。やはりフライかな?
Posted by esu3goesu3go at 2015年07月31日 19:24
こんばんわ
アラカブ、お刺身にしても煮付けにしても身がしっかりしていて美味しいので、食べるのも楽しみですね。
期待のシーバスやチヌや真鯛にハタ、、、どれも高級魚で1匹連れれば御の字のような魚ばかりで、、、でも理想は高いほうが良いですね。(笑)
Posted by ZenZen at 2015年07月31日 22:19
matakaさんこんばんは!
濃霧で先が見えないと船は怖いですね、安全優先で近場の釣りを選びました。アラカブが釣れたら楽しかったですよ。


Zenさんこんばんは!
自然が相手の遊びですから安全が第一ですね。危険は避けて近場のアラカブ釣りにしました、小さくても良く引いて楽しかったですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2015年07月31日 22:37
どうもです(#^.^#)
根魚は美味しいですよね(#^.^#)
自分は煮つけが好きですね!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年08月01日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラカブ祭り!
    コメント(8)