ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年08月30日

海のギャングとの戦いです?

近場では中々釣果が無いesu3goです。

今日は海のギャングと呼ばれるタチウオ釣りに行く事にしました。船

昨夜の天気予報では南部は1時間に180mmの雨・雨・雨・・・・雨雷

今朝起きてみると昼から雨は上がって曇りの予報ですよチョキ

外に出てみると風が強いですから出航がチョット心配です。ビックリ

冷凍庫の中も大分タチウオが少なくなってきておりますよ。ウワーン

今回は餌とルアーの2本立てで頑張る心算です。ニコニコ

私が使っている餌釣り用の仕掛けを紹介します。ビックリ

海のギャングとの戦いです?

OWNER 太刀魚 サーベルフックPP 1/0 がお奨めです。

joinar 船フロロカーボンハリス 3~5号を使用するので

タチの強烈な歯からハリスを守るために蛍光パイプを

7~8cmつけておりますよ。

ハリスは2m、手元に集魚用のケミホタル ビッグ 50を

釣り始めと食いが悪い時に装着しております。ビックリ

海のギャングとの戦いです?

こんな感じになりますよ。チョキ

今晩から明日の朝5時頃まで頑張ってきます、

海が穏やかであってくれることを願っておりますよ。ガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(タチウオ釣り)の記事画像
ニュー太刀魚テンヤ!
鏡牙フックSS !
怪しい光で誘う!
沖堤でタチウオを狙います!
ハンドルが不調です!
ナイトタチウオ出撃です!
同じカテゴリー(タチウオ釣り)の記事
 ニュー太刀魚テンヤ! (2019-08-14 10:07)
 鏡牙フックSS ! (2017-10-21 17:12)
 怪しい光で誘う! (2013-10-16 10:05)
 沖堤でタチウオを狙います! (2012-09-23 00:10)
 ハンドルが不調です! (2012-09-01 10:02)
 ナイトタチウオ出撃です! (2010-09-17 17:14)

この記事へのコメント
こんにちはm(__)m
船ですかぁ!
海が荒れていない事を願っていますm(__)m

ドラゴン&爆釣を期待してます!
頑張って下さい(^O^)
Posted by はる at 2008年08月30日 15:13
おぉぉ!!

タチジギですか!!

僕は堤防カンパチ行ってきますよ!!

暗くなったらエギングです。。。

指10本釣ってください!!!!
Posted by メタボ釣り師 at 2008年08月30日 15:32
こんにちは!
そちらの天候はいかがですか?
無事に出撃&ギャング成敗出来るようにお祈りしてま〜すp(^^)q

最近esu3goさん船釣りお好きですね!
手軽に出れてうらやましいです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2008年08月30日 18:10
こんにちは^^
私も明日船からライトルアーに行く予定です!
釣り経験のない会社の同僚と行くので色々と世話をする必要がありますが・・。
タチウオは未だ、釣ったことがないので是非、挑戦してみたいです。
ライトルアー船でもまれに釣れるようなので期待しています^^
Posted by ポワソンマスターポワソンマスター at 2008年08月30日 18:48
こんばんは!

天気が心配ですが出撃出来たみたいですね\(^▽^)/
タチウオ一度釣ってみたいです、こっちでも釣れるとこないかな・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年08月30日 20:06
ケミホタルの集魚効果って、いかがなものですか?
バス釣りには登場しないアイテムですね。
ちょっと使ってみます!(笑)
Posted by DEN at 2008年08月30日 23:26
こんばんは。
今頃爆釣中でしょうかね?
ってか朝5時までって・・・
何だかんだ言いながら元気じゃないですか(^-^)

私もタチ釣りたいですよ~
Posted by ター坊 at 2008年08月30日 23:36
コメントありがとうございました。
こちらのほうでは秋イカしかできませんが、いろいろと参考にさせて頂きます。
また伺わせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by morimoripapa at 2008年08月31日 17:43
はるさんこんばんは!
海は凪ぎて居りました、朝5時半まで楽しく太刀魚釣りできましたよ。



メタボ釣り師さんこんばんは!
指10本は無理ですが5本は釣りたいですよね、近場でもネイゴが釣れていますから私も釣りたいです。



ryoukeiさんこんばんは!
エギングもジギングも大好きですが、爆釣なら船釣りに限りますよ。秋烏賊本番までは船で楽しみたいです。



ポアソンマスターさんこんばんは!
9月からはライトルアーもやりますよ、カンパチや真鯛等結構楽しいそうです。どんなロッドやリールが必要なのか研究中です。



HITさんこんばんは!
雨も降らず穏やかな海でした、タチウオが沢山つれましたよ。何処でも釣れるのじゃありませんか。



DENさんこんばんは!
魚によっては集魚効果は抜群ですよ、特にタチには良いと思います。薄暗い時にはバスにも効果があると思います。



ター坊さんこんばんは!
夜8時に出て朝6時に帰って来ました、タチウオ釣りは船酔いしなければ座って出来るから体力は大丈夫です。まだ堤防からは釣れないですか?



morimoripapaさんこんばんは!
私もエギングが大好きですよ、近場には毎日行ってアオリ釣っております。これからよろしくお願いします。
Posted by esu3go at 2008年08月31日 22:38
こんばんは!
太刀魚はesu3goさんちでは常備食になりつつある!?
ドラゴン級の確保期待しております♪
Posted by ぶっさんぶっさん at 2008年08月31日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海のギャングとの戦いです?
    コメント(10)