ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年06月25日

インチク製作です!

今日も朝からず~~~と雨降りですよ。タラ~

小降りになったのでHGへ偵察に行きましたが

釣りしている人はおりませんでした。ムカッ

大雨 、雷、洪水 注意報が出ていますから当然ですね。ガーン怒

仕方ないので又釣具屋を2軒回ってみました、

どちらもセールをしてますから結構楽しいですよ。ニコニコ

こんな道具を購入しました。シーッ

インチク製作です!

ぶっさん(シャクリマニア釣行記)が紹介されているインチクの

製作に挑戦する事にしました。ニコニコ汗

先日初めて船釣りをやりましたので其のうちにインチクを

使う機会が来ると思います。(来るかな~ガーン

暇つぶしと思えば結構楽しそうな作業だと思いますよ。

かめや釣具でエギのセールを見つけましたチョキ

インチク製作です!

アオリーQ NEO 3.5号 21g
           スケルトンイエローストライクドット  672円
           スケルトンオレンジストライクドット   〃

先日買った時よりも100円安くなっております、

迷わず2個買ってしまいました。(買ってから後悔?しますよ)テヘッ

今からコーヒー飲みながらインチク作りでもやりますよ。ニコニコ






このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
上州屋!
セリア Vs ダイソー!
小物の補充です!
古いPEラインは~?
ビッグワン!
リチュームスプレー!
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 上州屋! (2023-11-19 08:57)
 セリア Vs ダイソー! (2023-08-01 10:40)
 小物の補充です! (2021-09-01 09:39)
 古いPEラインは~? (2017-10-04 16:18)
 ビッグワン! (2017-05-26 14:22)
 リチュームスプレー! (2017-01-07 14:01)

この記事へのコメント
こんにちは。
 幅広くなってきましたね~^^;
 いろいろ挑戦するのは楽しいですよね?
 陸からインチクで何か狙えるって聞いたことあるのですが、
 実際どうやってインチクを引くのか良くわかりません(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2008年06月25日 17:39
まだ 天気回復しないんですね~・・・。
早く天候が良くなるようお祈りしております!

しかし やりますね~ そんなの見ると自作癖に火が・・・・・・^^;
Posted by kosukekosuke at 2008年06月25日 18:04
こんばんは!
そろそろインチク作り終えられた頃でしょうか・・?
鯛から青物まで多魚種が狙えるのが良いですよね~♪
僕の釣友イヴさんも25gのスプーンにタコベイト付けてみたり
している様なんでそちらの釣果も気になるところです♪
今のところ、釣具屋でのインチクの品揃えが少ないので
色々考えて自作する方が賢明ですよ!
何より安く済むし楽しい♪
Posted by ぶっさん at 2008年06月25日 18:54
こんばんは!!!

インチク・・・太刀用にDUELの今風のやつを買ってみました!
次回使ってみます。手作り品で釣れるといいですね!
Posted by なっしゅう at 2008年06月25日 19:43
こんばんわ
インチク、、、私の釣りのカテゴリーにはなかった名前です。少し刺激を受けました。
今度私もチャレンジして見ます。
Posted by 釣り親父 at 2008年06月25日 22:41
こんばんわ!
今度はインチクですか?頑張りますね!
確かに既製品は割高だし、鯛ラバも手作りで十分かも・・・ですね!
作る楽しみも釣る楽しみも両方楽しめるし、なにより懐に優しいのが最高!(笑)ですね!
Posted by SHINJISHINJI at 2008年06月25日 22:50
今晩は。
ちょうど梅雨の合間の内職には持って来いですね...でもあまり張り切って作り過ぎるとデッドストックになり始末に困りますよ。お気をつけてくださいな。
Posted by めばるんめばるん at 2008年06月25日 23:08
 こんばんは。ずっと天気が悪いですね。木・金はよさそうですが、今度は暑さでばててしまいそうです。
 色々な釣りに挑戦されますね。船釣りもはまると面白いですよ。
Posted by letmeseeletmesee at 2008年06月26日 00:23
こんにちは!
スケルトン672円は即買いですね♪

インチク製作‥悪天候もムダにしない姿勢を見習いたいです(^^ゞ
Posted by ラパラン at 2008年06月26日 11:57
こんにちは。
ご無沙汰してま〜す。
インチクは私も興味津々ですよ。
今年の夏は使ってみようかなぁって思ってます。
もちろん私はショアキャスティングでですけどね(^-^)
Posted by ター坊 at 2008年06月26日 15:10
こんにちは!
インチク作りまでされるんですね(^^)d

私も船釣りの機会があったらいいんですが、まだまだ先になりそうです(^_^;)

自作インチクで大物ゲット頑張ってくださいね〜p(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年06月26日 17:49
こんばんわ
おお、インチク自作やっちゃいますか~!!
やはり雨続きなんで、自作なんかの趣味もあると丁度いいですね♪
私もやってみよかな~
Posted by fuku at 2008年06月26日 22:08
連日の雨、参りますね・・
最近は釣り「行きたいスイッチ」も雨に流され、ネットで色んな物を見てたら・・・つい使わないようなモノまで買ってしまってます。色んな意味、早く晴れて欲しいですよ^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月27日 00:04
やまびと3号さん今晩わ!
私もインチクは使った事はありませんよ。船からなら直ぐ下に落として巻き上げるだけだそうです、来月に自作のインチクで釣りに行って見ますね。



kosukeさん今晩わ!
まだ使う予定も無いのに製作するのですから物好きですよね。もう何個か作りましたので今度ブログに紹介します。



ぶっさん今晩わ!
色々と工夫するのが楽しいですね、まだ1回も使った事が無いのに製作してますから本当に釣れるか心配ですよ。釣りに行く時には使い方を教えてくださいね。



なっしゅうさん今晩わ!
インチクでタチウオも釣れるのですか、ならタチに備えて沢山作る価値がありますね。



釣り親父さん今晩わ!
鯛ラバやインチクは今大流行ですよ、釣れると最近テレビでも良く見掛ける様になってきてます、私はまだ使った事が無いので受け売りですがね。




SHINJIさん今晩わ!
ネットを観ながら勉強中です、馴れたら意外と簡単に製作可能ですよ。魚をイメージしながら作っております。




めばるんさん今晩わ!
私は何時も作りすぎて困っておりますよ、アシストフックも色々なサイズを100個位作りました。インチクは気をつけます。



letmeseeさん今晩わ!
秋アオリが始まるまでは青物や船釣りに挑戦ですよ。先ず最初に船酔いを克服する練習ですかね。頑張ります。



ラパランさん今晩わ!
段々安くなるので困っておりますよ、エギ王Qも平常の20%オフですから買いたくてウズウズしております。



ター坊さん今晩わ!
ショアキャスティング様に小さな物も作っております、そうしたらジギング用のロッドも欲しくなりました。



ryoukeiさん今晩わ!
大物ゲットはまだまだ先に話ですよ。今秘かに離島遠征?を計画中で、エギングでデカイカ釣りたいと思っております。




fukuさん今晩わ!
一応何でもやってみるタイプなんですよ、困ったものです。暇つぶしにはなりますがね。釣れる事を夢見ながら励んでおりますよ。




KENKENさん今晩わ!
私は現在ネットでは買い物しないですよ、見た物が欲しくなり買い過ぎて仕舞います。ロッドやリールを検索してみるのは楽しいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年06月27日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インチク製作です!
    コメント(14)