ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2010年06月14日

ロストと小雨と降灰にKO!

梅雨入りしたら当然1日中雨が降っておりますよ、

2日位雨が降ったらカラッと晴れる日も欲しいですね。ビックリ

昨夕は雨が降りそうで降らないので5時頃から近場に

エギングに出撃しました。エギイカ

雨が降り出したら直ぐに撤収できるようにロッドとギャフ、

ヘッドライト、エギケース1個、小物入れをビニール袋に入れて

チャリで出掛けましたよ。ダッシュ自転車

ロストと小雨と降灰にKO!

到着した5時過ぎのHGの景色です、

桜島は噴火して雨雲と混ざってどす黒い色をしてました。ガーン

ロストと小雨と降灰にKO!

ミル科の仲間でしょうが何と言う名前の海草ですかね?

この海草にエギがヒットした瞬間は結構楽しめますよ、

只、アオリ烏賊と間違えるだけですがね。テヘッ

大潮の満潮前から潮止まりの8時まで頑張りましたが

アタリすらありません。ダウン

最後の1投を中々止められないでキャストしていたら

お気に入りのエギ王Q 3.0 赤/ピンクをロストしてしまいました。男の子エーン

ロストと小雨と降灰に可なり凹んでの納竿となりました。テヘッタラ~

でも今夕も雨が降らなかったら当然出撃しますよ~~。ドキッダッシュ




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事画像
唐揚げは最強です!
ジギングで青物!
自己新記録です!
大荒れの1日でした!
黄砂に負けずタイラバ!
皮引き!
同じカテゴリー(釣りに行ってきました)の記事
 唐揚げは最強です! (2024-05-12 08:09)
 ジギングで青物! (2024-04-26 09:28)
 自己新記録です! (2024-04-20 12:30)
 大荒れの1日でした! (2024-04-19 09:16)
 黄砂に負けずタイラバ! (2024-03-31 09:21)
 皮引き! (2024-03-20 18:30)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

私の良く行くポイントでは見たことの無い海草です。

桜島は相変わらず雄々しくて惚れ惚れしてしまいます。
昨年は墓参りの時に昔働いていた指宿まで足を伸ばしたのでその時に久しぶりに生で拝む事ができました。
その時も噴煙を高々と上げておりましたので風下の方は大変だなぁと思っていたのを思い出してしまいました。

雨が降ると釣りに行こうと言う気が中々起こらず困ったものですが、農家の方にとっては大事な時期ですものね。ここはじっと我慢します。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2010年06月14日 12:07
こんにちは。

こちらも降ったりやんだりとすっきりしてません。
確かに梅雨でも周期的にで晴れてくれると釣りの計画も立てやすいですね(^^)

お気に入りのロストは痛いですね。
そういえばエギは3.0号なんですね。
Posted by なべっちょ at 2010年06月14日 12:37
こんにちは(゚▽゚)/

コメントいただきありがとうございますm(__)m

烏賊バカの纏まりのないブログですが宜しくお願いしますm(__)m

そちらは雨に降灰にと釣行判断が厳しいようですね…
20年前に卒業旅行に行ったっきりで、南は夢の聖地なんで釣りメインで行ってみたいです^^
Posted by KRD at 2010年06月14日 12:43
こんにちは。

降灰は大変そうですね。
今はいい時期なので、離島クラスのデカアオリを捕獲してください!

・・美味しそうな海藻ですね(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年06月14日 12:56
いやほんと梅雨は鬱陶しいですね><
せっかく夕方いかれたのに残念でございました。
やはり今年の梅雨の時期はキダタローヘアの闘莉王でも応援するのが正解でしょうか^^;
Posted by gashir@hunter™ at 2010年06月14日 14:08
釣れない上に餌木ロストは凹みますね
梅雨入りしてテンション下がり気味ですが、雨が降るのか降らないのか分からない天気はやめてほしいです
Posted by めちくろ at 2010年06月14日 15:29
灰を流すくらいの雨ならまだしも
灰雨ですもんね
まいっちゃいますよ~
愛車 黒なんですが・・・
見たこともないような色に変身してます!
夜中にでも ざっと降ってほしいです
Posted by みぃ♪ at 2010年06月14日 15:52
疑似餌愛さんこんにちは!
こんな海草にもアオリ烏賊は産卵するのですかね?私も畑を作っておりますから雨は大事です、時々晴れてくれるとエギングに行けますから助かるのですがね。降灰は嫌ですよ。




なべっちょさんこんにちは!
全体の65%は3.5号エギですよ、でも3.0号の方が体力が要らずにシャクレますからね。遠征や離島は殆ど3.5号を使っております。




KRDさんこんにちは!
コメント有難う御座います、私も負けないくらいのエギング馬鹿ですよ。最近は鹿児島もアオリ烏賊は釣れなくなりましたよ。これから宜しく!!




焼津パパさんこんにちは!
降灰は諦めておりますからそんなに気にはしておりませんよ。雨と一緒になったら泥が降ってくる状態になりますから大変です。
諦めないで出撃したいです。




gashir@hunterさんこんいちは!
キダタローヘアの闘莉王はチョット可哀想ですよ、まだ地毛ですから大目に見てあげましょう。今夜は大いに盛り上がって応援したいです。



めちくろさんこんにちは!
先程まで止んでいた雨が出撃しようとしたら降り出しました、諦めて風呂に入ってサッカーを観ます。日本も頑張って欲しいですね。




みぃ♪さんこんにちは!
昨夕は降灰の中でのエギングでした、今日は雨が降っていますから出撃は中止にしました。風邪でも引いたら大変ですからね。サッカー観ながらビールを~~美味しいお酒になって欲しいです。
Posted by esu3goesu3go at 2010年06月14日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロストと小雨と降灰にKO!
    コメント(8)