ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2011年09月17日

秋の味覚です!

昨日は早起きして女房と畑に出掛けました、

収穫もありますが秋野菜の植え付けが目的でしたよ。車

苦土石灰や堆肥、肥料を畑に撒いて耕運機で耕してから

ジャガイモ、ニンジン、ホウレン草、チンゲン菜、青クビ大根の

種を蒔きます。ニコニコ

午前中に準備してから午後から植え付けを計画しておりましたが

お昼ご飯を食べた頃から突然雨が降り出したので中止でした。男の子エーン

秋の味覚です!

初めて収穫したサツマイモです、

大きさも手頃で今年は沢山収穫できそうですよ。

そろそろ終わりを迎える夏野菜のナス、ピーマン、ニガウリ、唐辛子も

沢山収穫しました。キラキラチョキ

秋の味覚です!

台風の影響なのか連日東風に乗って鹿児島市内に降灰が

向かってきます。ビックリ

道路は降り積もった灰が巻き上がって散歩も出来ない状態です、

大型、小型の路面清掃車(ロードスイーパー)が出動して降灰量の

特に多い地域から重点的に除去作業を行っておりますが

降り続く灰には全くのお手上げ状態です。ガーン怒観光客には人気があるとか~?

秋の味覚です!

20日の彼岸の入りを控えてヒガンバナが鮮やかに咲き揃い

かすかに秋の気配を漂わせておりますがまだまだ厳しい残暑が続いて

おりますので体調崩さないように頑張りましょうね。ドキッ

釣りに行きたいです~~~!サカナガーン




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事画像
一夜干し!
ほっと一息!
ゼラチンで膝痛予防!
何時でもお雑煮です!
春も近いですね~!
マダイの頭の切断方法?
同じカテゴリー(美味しそうでしょう!!)の記事
 一夜干し! (2024-04-21 07:59)
 ほっと一息! (2024-04-05 18:09)
 ゼラチンで膝痛予防! (2024-04-02 10:49)
 何時でもお雑煮です! (2024-03-05 09:48)
 春も近いですね~! (2024-02-11 09:58)
 マダイの頭の切断方法? (2024-02-09 08:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

本当に美味しそうなサツマイモですね。
季節によって様々な自家菜園の野菜を楽しめるとは、贅沢です。

降灰、かなりの規模のようで。
洗濯物を干すのも大変だそうですね。
Posted by hybrid at 2011年09月17日 11:07
こんばんは。
こちらは全国№1の暑さを記録するなどまだまだ秋がこないようです。
しかし、この雨のあとは一気に秋が深まりそうです。
サツマイモは来年挑戦してみようかな?って思っています。焼き芋が楽しみです。
Posted by morimoripapa at 2011年09月17日 22:19
hybridさんこんにちは!
夏は雑草との戦いですが収穫は楽しいから頑張っておりますよ、最近は残暑と降灰と戦っておりますがね。洗濯物は家の中に干しております。



morimoripapaさんこんにちは!
芋の苗さえあれば簡単に栽培できますよ、HCで苗を見つけて育ててみてください。焼き芋は美味しいですよね。
Posted by esu3goesu3go at 2011年09月18日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚です!
    コメント(3)