ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2008年04月17日

ノグリー 1号発生!!

もう台風1号(ノグリー)が発生しておりますよ。雷

その影響ですか、鹿児島は大雨、強風、波浪、雷、竜巻、突風の

注意報が出ておりますよ。ビックリ怒

本当に最近の天気は凄いですよね、特に竜巻の予報には驚かされます、

でも実際にもう2回発生しているのですよ。テヘッ

ノグリー 1号発生!!

存在地域がまだ 南シナ海 ですから影響は出てないですよね。シーッ

最近九州には台風の上陸が無いのですよ、今年はどうでしょうかね?








このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(ニュースです)の記事画像
市議会議員選挙です!
鹿児島マラソン 2024!
まん延防止等重点措置適用!
鰤の照り焼きで食中毒!
レバ刺し!
ラニーニャ現象の冬!
同じカテゴリー(ニュースです)の記事
 市議会議員選挙です! (2024-04-07 13:13)
 鹿児島マラソン 2024! (2024-03-03 16:11)
 まん延防止等重点措置適用! (2022-01-25 11:00)
 鰤の照り焼きで食中毒! (2022-01-14 07:48)
 レバ刺し! (2021-12-04 07:49)
 ラニーニャ現象の冬! (2021-11-09 08:51)

この記事へのコメント
おはようございます!
もう台風発生ですか!?
台風シーズンと秋イカシーズンが重なるんで今から心配ですよ(汗
今日も一日中雨の予報です・・・
Posted by ぶっさん at 2008年04月17日 09:58
こんにちは!
もう台風発生ですか〜(^_^;)
いつも気がついたら数が増えてる様な状態だったんですが、こんな時期から発生するんですね〜

今年は影響がないといいんですが・・・(;_;)
Posted by ryoukei at 2008年04月17日 13:46
こんにちは!

早くも台風ですね。
僕のホームグランドはハマチの養殖が盛んで、数年前の台風の時は、生簀が壊れて大量にハマチが逃げ出し堤防から逃げたハマチが釣れてたそうです。
Posted by chikanorichikanori at 2008年04月17日 14:33
昨年も台風の上陸が何回か言われましたが、結果的にはそれていきましたね。

実はアレは私が団扇で一生懸命あおいだからです・・・ウソです、すみません。

今年もすべてそれてくれればありがたいのですが。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年04月17日 16:19
驚きです!今頃台風なんて・・しかも2発目なんですか?洪水、気温上昇、台風・・・今年の夏はどうなるんでしょうね^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2008年04月17日 18:15
こんにちは!もう台風ですか・・
「大雨、強風、波浪、雷、竜巻、突風」
こっちにも来そうですね、やだなぁ・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年04月17日 18:22
ぶっさん今晩わ!
鹿児島は予報に反して良いお天気でした、でも風は強かったです。9月までは台風の季節ですから上陸も心配ですね。



ryoukeiさん今晩わ!
最近九州には台風が上陸していませんから今年は心配ですよね。チョット異常?気象の感じがしておりますよ。




chikanoriさん今晩わ!
鹿児島も同じ様なハマチが釣れた事がありますよ、鹿児島湾も可なり大規模なハマチの養殖が行われておりますよ。



Tandc-Dogsさん今晩わ!
団扇で撃退したのですか、道理で急に進路が変わりましたよね。これからも宜しくお願い致します。台風は逸れて欲しいですよね。



KENKENさん今晩わ!
本当に異常気象ですよね、年々亜熱帯かしてる様な気がしておりますよ。



HITさん今晩わ!
段々東の方へ行っておりますから、大雨が心配ですね。4月でこんな状況ですから夏場が心配ですよ。
Posted by esu3go at 2008年04月17日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノグリー 1号発生!!
    コメント(7)