ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
esu3go
esu3go
リタイアして釣りと家庭菜園に頑張っている親父です。最近は釣り船でコマセ天秤での真鯛やイサキ、アジ等を釣りに行く方が多いですがジギングも大好きで先日電動ジギング用のロッドを購入し離島でデカい青物や根魚と戦う夢を観ております。気楽にコメントしてくださることを願っております。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人

2009年10月20日

夕マズメに出撃です!!

”大潮、夕マズメ、満潮、無風、快晴”

これだけ揃って出撃しないエギンガーは居ないでしょう。ニコニコダッシュイカの丸焼き

勿論、私もチョット早めの5時には近場の堤防に出掛けました、

月曜日の5時にエギングしている若者は居ないでしょう!と思いきや

しっかりと3名のエギンガーがシャクッておりました。

挨拶して横に入れせて頂きキャスト開始です~~~~エギエギエギキラキラ

19時21分が満潮ですからそれまでが勝負と気合が入ります、

しかし、エギングは思うようにいかないものですね。ガーン汗

満潮を迎えてもアタリすらありませんでした男の子エーン

作戦変更です、底狙いを止めて中層から上層をダートさせながら

動と静で烏賊にアピールさせてエギを抱かせる方法を試みました。エギニコニコ

見事に作戦成功です、3連荘でゲットできました。チョキ

夕マズメに出撃です!!

夕マズメに出撃です!!

夕マズメに出撃です!!

3杯ゲット出来たのは良かったですが型が小さいです、

こんな日は幾ら頑張っても大きな烏賊は釣れないでしょう。テヘッ

無風で満々と水を湛えた海に後ろ髪を引かれる思いですが

腹も減ってきておりますから竿を納める事にしました。ビックリ

チャリで我が家に向かってGO~~~自転車ダッシュ

今日もまた夕方が来ますよね、出撃したくなるかな~??シーッ汗




このブログの人気記事
安くても専用ロッド!
安くても専用ロッド!

シーハンター!
シーハンター!

イカメタルゲーム!
イカメタルゲーム!

閉店は寂しい!
閉店は寂しい!

100均でも最高です!
100均でも最高です!

同じカテゴリー(夕方エギング)の記事画像
デカいアタリが・・・・!
寒かったです!
強風にノックアウト!
寒さと雨に負けました!
負けました!
無理やりの出撃でした!
同じカテゴリー(夕方エギング)の記事
 デカいアタリが・・・・! (2017-05-30 21:39)
 寒かったです! (2014-04-15 11:04)
 強風にノックアウト! (2014-02-12 09:17)
 寒さと雨に負けました! (2013-11-19 20:34)
 負けました! (2013-10-15 20:30)
 無理やりの出撃でした! (2013-05-20 13:23)

この記事へのコメント
型は上がらなくても
絶好調ですねー
さすがバースデイマンスリー^^
Yもいこうかな・・・
Posted by 釣友Y at 2009年10月20日 10:34
こんにちは。
昨日は大潮、夕マヅメ、満潮、無風、快晴でしたか(^-^)
イイ響きですね〜
なかなか夕マヅメには出撃できないので
ウラヤマシイですよ!

今日も行っちゃいましょう(^^)/
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月20日 11:02
三連荘さいこー^^

うらやましすぎます。
Posted by pepsi-man at 2009年10月20日 12:10
月曜日はきっと散髪屋かパーマ屋ですね。
僕もそのうちの一人ですが^^;
僕の昨日の釣果は夕マズメのみ釣って6杯。3連荘も味わえました(^皿^)
Posted by ak9216 at 2009年10月20日 15:15
夕刻ですね~

行くしかないでしょう。。
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年10月20日 16:32
鉄は熱いうちに打てです!
間違いなく今日も出撃でしょう!!
Posted by よしりん at 2009年10月20日 17:21
こんにちは。
 いい条件が揃うとワクワクしますね~^^;
 途中で冷静に作戦変更できるのが
 素晴らしいです。
 私なら「何で釣れないんだろう?」
 で終わってるハズです(笑)。
Posted by やまびと3号 at 2009年10月20日 18:43
こんばんは!
いいなあ・・・三連チャン♪
この大潮は全く出撃しませんでした(T T)

今夜あたり出たいんですけどね~
書類の山とにらめっこ中です(笑)
Posted by ryoukei at 2009年10月20日 18:51
こんばんは。
3連荘 ♪  
小さくてもアオリの引きは最高ですね^^
私もそろそろHGで頑張ろうと思います。
Posted by こうようこうよう at 2009年10月20日 19:11
こんばんわ
作戦大成功でしたね。
こういう風に自分の作戦なり工夫が効を奏すると釣りもなおさら楽しくなりますよね。
こちらは西高東低で海が荒れて出撃できずにモジモジしてました。へへ
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年10月20日 21:17
こんばんは。お久し振りです。
秋烏賊好調ですね!私も負けずに修行に励みます。
Posted by yoshiki at 2009年10月20日 21:47
釣友Yさんこんばんは!
また年を一つ重ねることになりますよ、先が短くなってきますね。近い内に一緒に遠征しましょうね。



ター坊さんこんばんは!
今夕も行きましたが強風で釣り辛かったですよ、早めに納竿して晩酌しておりますよ。




pepsi-manさんこんばんは!
段々釣れなくなりましたから明日はボーズでしょう、早朝に青物でも狙いますかね?




ak9216さんこんばんは!
月曜日が休みの職業の人がいるのですね、自分が遊んでいるので昼間にエギングしている人は皆さん遊んでいると思いました。秋烏賊でも6杯は凄いですね。





磯野さんこんばんは!
やはり行くしかありませんでした、夕方が近付くと仕度をしている自分がおりました。




よしりんさんこんばんは!
強風でしたが気付いた時にはチャリに跨っておりました、1時間半のエギングで帰って来ました。



やまびと3号さんこんばんは!
たまたま釣れたから偉そうな事を書きましたが偶然が大きいですよ、色んな引き出しが身につくように頑張っていきます。




ryoukeiさんこんばんは!
何と言っても仕事が一番大事ですよ、一段落するまで釣りはお休みして新たな気持ちで頑張ってください。復活を待っておりますよ。




こうようさんこんばんは!
小さくても釣れればエギングは楽しいですよね、頑張って秋烏賊釣ってくださいね。




釣り親父さんこんばんは!
今夕は風は強かったですが釣りは出来ました、ロッドを握れたら落ち着きますよね。明日は朝に出撃を予定しておりますよ。




yoshikiさんこんばんは!
お元気でしたか?段々秋烏賊も大きくなっておりますからエギング頑張りましょうね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年10月20日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕マズメに出撃です!!
    コメント(12)